ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

元気に生きてたのに

 

1月19日(水曜日)🌞寒い!雪ちらつく

 

さすが明日が大寒ですねー

空気が冷たい⛄️

 

こんな日は温かい汁物!

 

石切で美味しいキャベツを頂いたので

帰りに関スパで豚肉と舞茸買って帰ってチャンポン作りました

f:id:moomoon6355:20220119191944j:image

日清のこのチャンポンの素、美味しいです❤️
f:id:moomoon6355:20220119191951j:image

根昆布出汁やハーブ胡椒も入れて

一人前でお椀4杯分出来ました

明日も食べれます😀

f:id:moomoon6355:20220119191948j:image

f:id:moomoon6355:20220119191955j:image

 

 

そのあとこれまた石切でお庭の木になった無農薬のレモンを頂いたので

小ぶりのりんごを買ってきてきび糖で和えました

f:id:moomoon6355:20220119200419j:image

f:id:moomoon6355:20220119192351j:image
f:id:moomoon6355:20220119192355j:image2週間はもちます。風邪予防です❤️

 

 

そうそう!昨日深夜に見たTVCMが余りに美味しそうで、関スパ下のマクドでGODIVAホットチョコレートを飲みました❤️

https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/godiva-hot-chocolate/

f:id:moomoon6355:20220119192502j:image

混ぜずに飲んだら普通のココアにチョコがかかってるだけですが、混ぜて飲んだら濃厚なチョコの飲み物になりました😀

底に残ったチョコの美味しかったこと!

疲れた時に最高❤️

 

 

先週木曜友人と久しぶりに空堀の青藍でお昼を食べました❤️

f:id:moomoon6355:20220119193054j:image
f:id:moomoon6355:20220119193051j:image

珈琲は書誌喫茶moriで☕️

 

 

 

 

金曜日は突然予約も入って朝から4人施術だったので

気合入れに水鯨モーニングに行きました🍴

このポスト📮は金沢から持ってきたのでしょうね

f:id:moomoon6355:20220119193343j:image
f:id:moomoon6355:20220119193347j:image
f:id:moomoon6355:20220119193351j:image

マダガスカルの豆がとっても美味しかったので買って帰りました☕️

 

 

モルモルさん、ギックリ腰なりかけSOSで火曜日に来られて、かなり楽になったからと金曜夕方も施術しました

完璧に痛みはなくなりました❣️

 

 

土曜朝に3年ぶりくらいに来られたひーやん(阪神の桧山じゃないよ(^。^))

甲子園にある神社に⛩今年特別なお札をもらいに行かれたそうで😀

こんな素晴らしい写真を頂きました!

f:id:moomoon6355:20220119193830j:image
f:id:moomoon6355:20220119193834j:image
f:id:moomoon6355:20220119193827j:image

寅年の今年だけですよ〜 素晴らしい!!!

 

実家の妹の部屋にはこんな写真が飾られています
f:id:moomoon6355:20220119193837j:image(和田引退試合)

 

 

ふくは相変わらず掃除機追っかけてくるし

f:id:moomoon6355:20220119194152j:image

みぃは相変わらず甘え上手
f:id:moomoon6355:20220119194144j:image

 

実家の洗面所のカレンダー(1月)
f:id:moomoon6355:20220119194148j:image

 

 

実家からの帰り、千里中央で滑り止めのついてる靴下買いました

サロンのスリッパ🩴もうやめようと思います

トイレに行く時は靴下履いて行ってもらいます(毎回洗濯します)

f:id:moomoon6355:20220119194336j:image

 

 

月曜日はワクワクさんの紹介で初めての方が来られました

洋服を着たままのドライフル

マッサージは生まれて初めて

とっても喜んでくれて、また来ます!と言ってくれました🤗🤗🤗

 

 

そのワクワクさんが木曜日から変更で火曜朝に来られました

 

 

午後からはヨガ講師のジュンさん

ほぼ休みなしで毎日ヨガ教えてはります

亀頂きました!サロンに仲間入り❤️

f:id:moomoon6355:20220119194932j:image

 

 

昨夜はいつもの北堀江ではなく、大阪港にお父さんと知人の方をドライフルでほぐしに行きました

 

駅のホームから

f:id:moomoon6355:20220119194545j:image

駅を出て
f:id:moomoon6355:20220119194542j:image

見上げたらつぼみがたくさん!
f:id:moomoon6355:20220119194538j:image

帰りしな(10時半ごろ)
f:id:moomoon6355:20220119194535j:image

 

 

 

 

とても悲しいことがありました

 

月曜火曜で

近所の公園の道路沿いの木がほとんど根こそぎ引っこ抜かれました(>_<)

 

まず重機で葉っぱが生い茂る枝を切り、

次に幹を輪切りにし、

最後にブルドーザーで根っこをえぐり取り

トラックの荷台で産業廃棄物になりました(>_<)

 

桜の木も

f:id:moomoon6355:20220119195200j:image
f:id:moomoon6355:20220119195204j:image

これまで癒してくれてありがとう、と手を合わせました

 

銀杏の木も
f:id:moomoon6355:20220119195212j:image

 

木がなくなった
f:id:moomoon6355:20220119195156j:image
f:id:moomoon6355:20220119195208j:image

 

ついさっきまで元気に生きてたんですよ!!!

冬以外はたくさん葉っぱをつけてたんです!

 

根っこもとても広範囲まで広がっていました(>_<)

 

かわいそうでかわいそうで

胸が張り裂けそうでした(>_<)

 

何度も見ては泣きました

 

みんな元気に立ってました

f:id:moomoon6355:20220119195959j:image


f:id:moomoon6355:20220119195955j:image

 

なんでこんなことするんだろう

 

公園を見てはしょぼんとしてしまいます

 

 

********

 

今週も今夜しか行けないので

これから最終の体幹ヨガへ行きます

 

 

今週は少し華やかです

f:id:moomoon6355:20220119200247j:image


f:id:moomoon6355:20220119200251j:image


f:id:moomoon6355:20220119200244j:image