ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

お稲荷さんとチンアナゴ君

1月12日(水曜日)☁️🌨

 

市内でも雪がちらついた、と先程ことりさんから聞いてびっくり‼️

石切で施術に没頭していて気づかずでした😅

 

元禄15年12月14日

大石内蔵助以下47人が吉良邸に打ち入った忠臣蔵

その日は大雪でした⛄️

それは旧暦の12/14であり、今だと1/16です

 

******

 

えべっさん本戎がものすごい人だったので・・・

もし無症状でウイルスを持ってたら、と怖くて

昨日の朝に即判明のPCR検査を受けてから10時から施術しました

 

陰性でした❗️

 

*******

 

昨日は10時からドライフル、15時からドライフル、夜は定例出張でドライフルを2人、合計4人の体をほぐしました😁

 

カチコチの箇所がふにゃ〜と柔らかくなるのは快感です❤️

 

 

夕方ほぐしたモルモルさんから「今夜は夜遅くまでお仕事でしょう?」と

むろやのお稲荷さんをもらいました🤗

f:id:moomoon6355:20220112185100j:image梅わさび

 

夜半分食べて、残りは今日の石切お昼ご飯に❤️
f:id:moomoon6355:20220112185104j:image

 

梅わさびも先日頂いた炙り稲荷も美味しいので、土曜に実家に買って行こうと思います

◉むろや

(コーヨーを東へ、なにわ筋手前右手)

https://muroya-inari.com/

 

 

モルモルさんとカムカムの話で盛り上がりました😁

「風鈴なんてもらったらそりゃ一発で落ちる」(笑)

 

 

*******

 

石切で体操と施術して帰ってこれから8時半からの体幹ヨガに行きます

(今週は今夜しか空いてなくて)

 

ちょいハードだけれど・・・

終わってからの体の軽さと心の軽さに

いつも「行って良かった」と思うんです

今夜もきっと

 

 

ご飯も何にもなく今夜はことりさんのお弁当です

f:id:moomoon6355:20220112185803j:image(サーモンフライに自家製タルタル、糸コン椎茸野菜の炒め物、菜の花和え)

 

ことりさんに和歌山の梅&鯛をもらいました❤️

お茶漬けにしてみます

f:id:moomoon6355:20220112185755j:image

 

昨日のお昼は金曜日に買ったボナボナさんのカレー

f:id:moomoon6355:20220112195841j:image

 

 

*******

 

石切の玄関のお飾り

蘭の花の良い香り

f:id:moomoon6355:20220112190458j:image

 

 

我が家の玄関

住吉大社・楠珺社(なんくんしゃ)の

熊手ならぬ猫手🐱
f:id:moomoon6355:20220112190501j:image

 

先程、チンアナゴ君をあげた先生からメールが来ました

 

『早速チンアナゴを抱きしめながら泣いている生徒もいました😌

癒しになってくれることでしょう』

 

私が泣きました(>_<)

良かったなあチンアナゴ君

やっと居場所が見つかりました