ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

当たり前だったことがこんなに嬉しい⚾️

3月19日(金曜日)☀️☀️☀️

 

春はセンバツから。

f:id:moomoon6355:20210319152607j:image

 

さまざまな困難を乗り越えて、第93回選抜高校野球大会がついに開幕しました。⚾️

 

***********

 

朝6時起きで聖地へ向かいました。

甲子園駅を降りたときから感慨深いものがありました。(涙で曇ってる?(笑))
f:id:moomoon6355:20210319152702j:image

f:id:moomoon6355:20210319152909j:image

f:id:moomoon6355:20210319153022j:image

f:id:moomoon6355:20210319152843j:image


f:id:moomoon6355:20210319152940j:image


f:id:moomoon6355:20210319155931j:image


f:id:moomoon6355:20210319152958j:image

 

座席指定の三塁内野席に座って持ってきたパンと、買った珈琲で朝御飯。開会式を待ちました。
f:id:moomoon6355:20210319152824j:image


f:id:moomoon6355:20210319153057j:image

 

開会式は厳かにスピーディーに行われました。

(入場行進は今日試合をする6校のみ。あとは学校で録画した行進をビジョン放映)

 

◆開催を告げるファンファーレ

◆去年声楽部門で優勝した高校生の国歌独唱(静まりかえった球場に響く素晴らしい歌声)
f:id:moomoon6355:20210319154107j:image

↑2つの動画を【ムウアロハレター】で送りました。

 

🌷少し長めの選手宣誓。

ここ最近では一番感動しました。

https://drive.google.com/file/d/1j7qZ0o-L0ojOsiyJ9IB5qdeV4A92Uvj_/view?usp=drivesdk

 

マイナンバーワン宣誓は、10年前の東日本大震災直後に行われたセンバツ。

創部2年の岡山創志学園の1年生キャプテンの宣誓)

https://youtu.be/mDfhZMLlDzo

 

 

「コロナ禍の中で支えてくれた方々への感謝」と「東日本大震災から10年の思い」を込めた仙台育英の島貫主将の素晴らしい選手宣誓でした❗️

 

*******************

 

観客を4分の1しか入れてないのでスタンドはガラガラ。

それでも「嬉しい気持ち」で満ち溢れたスタンドでした。

 

1試合目の5回が終わって帰宅。f:id:moomoon6355:20210319155548j:image

 

 

13時から、自転車で来たお母さんを服を着たままのクイックでほぐして

 

頂いた奈良の鹿の最中を食べながら、

18時からフルコースのお客様を待っています。
f:id:moomoon6355:20210319161031j:image

 

今日の小さなお土産は甲子園で買いました😀

 

 

*******************

 

今年の甲子園はちょっと奇妙な甲子園。

 

◆アルコール禁止(持ち込みも販売も)

アサヒスーパードライを販売していない「アサヒスーパードライ甲子園」。
f:id:moomoon6355:20210319155059j:image

この状況なので仕方ないですが、売り子さんが極端に少なくて(>_<)

しかも売り子さんも声を出せないので、ただうろうろしているだけ。存在感は皆無。

 

◆声援自粛

◆ブラバン応援は、あらかじめ学校で録音したものを、球場のスピーカーで流す。

ただ太鼓はOK!

(ブラバン来てないからか、野球部の子が大太鼓を叩いてて、ちょいズレル(笑))
f:id:moomoon6355:20210319155823j:image
f:id:moomoon6355:20210319155901j:image

 

音は後ろのスピーカーから流れてくる音楽だけでそれ以外はシンと静かで、何か変な感じでした。

 

カレーや焼きそばは行列。

(「寿司が穴場」らしいです!)

でもやっぱりこれを食べないとね😀f:id:moomoon6355:20210319154850j:image

 

 

********************

 

 

神戸国際VS北海は、2017年夏の再戦。

しかも同じスコア(3対2)でまた神戸国際が勝ちました。

 

センバツ開幕試合の延長戦はおととしの呉×至学館以来。ということは実質2年連続です(笑)

 

 

*******************

 

3時半ごろ施術終わってすぐテレビつけました。

 

 

仙台育英よく守りました。

そしてピッチャー伊藤君の素晴らしいこと!

明徳打線を1安打完封。被安打0。奪三振6。

重そうな145kmほどのストレートに、凄いキレのスライダーやツーシーム。

伊藤君、ドラ一候補かなぁ。

 

東北地方にはまだ深紅の優勝旗が一度も来ていない。(準優勝は何度もあるのに)

震災から10年の今年。

佐藤世那くんなど素晴らしいピッチャーがいた年は決勝までいってるので今年こそは!

 

***************

 

 

テレビをつけると、実況の方も、解説の方も、顔がにやけて本当に嬉しそうで(笑)

(彼らは私など足下にも及ばない高校野球ファンでしょうから)

 

 

テレビに映ったマスク姿の馬淵監督にクスッ😀
f:id:moomoon6355:20210319155706j:image

 

 

お客様からのメールで💌

今日は【一粒万倍日】で【天恩日】。
明日は【宇宙元旦】✨✨✨

だそうです😀


そんな素敵な日にセンバツ開幕!

 

ほんとに始まったんだなあ。
f:id:moomoon6355:20210319155725j:image

 

ハレさんに頂いた菊芋、皮つきのままふかして、少しずつ食べてます。

めっちゃ美味しいです😀
f:id:moomoon6355:20210319173502j:image