ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

赤ちゃんお外へ🌷

天王寺動物園のホッキョクグマ、イッちゃんと赤ちゃん。

 

赤ちゃんは女の子と判明♀️

◆まだ野菜も肉も食べられないのに(笑)

https://youtu.be/jtRiL-bPKSA

 

 

先日、早くお外に出たいなぁ~、ってな写真が公開されてましたが
f:id:moomoon6355:20210318014822j:image

 

とうとうお外に出ました❗️

 

久しぶりのお外に、イッちゃんがもう嬉しくて嬉しくて、ってな動画です。

(赤ちゃんに「ねえねえお母さん、おっぱいちょうだいよぅー」ってねだられても無視(笑))

 

冬眠の穴から出たクマは必ずコロンコロンします。

 

◆嬉しそうなイッちゃん

https://youtu.be/1c2Wiq2Lwew

 

 

 

◆イッちゃん母さんの授乳🍼

https://youtu.be/cb6y4E7Qrgw

 

 

 

◆上がれない赤ちゃんがUFOに吊り上げられる?!

https://youtu.be/UifqwbJcxkw

 

 

(ニュース記事より)

大阪市の天王寺動物園で昨秋に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんが、順調にいけば23日にも一般公開される。

性別もメスと判明。

 

*********************

 

動物園のホッキョクグマの出産は難しい。

なのに去年コロナ禍の中、秋田の男鹿水族館でもユキが赤ちゃんを産みました♥️

もしもオス♂️ならイッちゃん娘とカップルにならないかなー♥️

 

◆ユキと赤ちゃん

https://youtu.be/9TzbbcsnoU0

産室の様子やホッキョクグマの赤ちゃんの鳴き声がこれでわかります😀

 

 

◆男鹿水族館では8年前にくるみがミルクを産みました。

このミルクがおてんばで(大人になった今でも)

コロンコロンしてるうちに、まだ泳げないのにプール落ちた!

https://youtu.be/fXmpvMl7Gsw

 

 

 

◆子グマの水泳練習(2011年 札幌市円山動物園)

https://youtu.be/t10FRgv9o5M

イッちゃんもこんなふうに教えるかな?