ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

命につく名前を心と呼ぶ

2月22日(月曜日)20度!初夏!

 

ウールが恥ずかしい

公園のチビっ子たちはシャツ一枚

なになに?この陽気は!

 

春の匂いがしてくると、花を買いたくなるんですよねー🏵️

(先週)
f:id:moomoon6355:20210222194402j:image

(今週)

今日買いました。400円で部屋も気分も変わるなら安い♥️
f:id:moomoon6355:20210222194505j:image
f:id:moomoon6355:20210222194514j:image
f:id:moomoon6355:20210222194522j:image

今日はにゃんにゃんにゃんの日でもあります🐈️


f:id:moomoon6355:20210222200514j:image

f:id:moomoon6355:20210222194623j:image(相変わらず掃除機に吸ってもらいたいふく)


f:id:moomoon6355:20210222194647j:image

f:id:moomoon6355:20210222204648j:image(お腹撫でられるのが大好き)

帰るときのみい
f:id:moomoon6355:20210222194727j:image

 

**************

 

久しぶりに中島みゆきをじっくり聴きたくて昔のアルバムを実家で聴きました。

【大銀幕】
f:id:moomoon6355:20210222091712j:image
f:id:moomoon6355:20210222091725j:image

このアルバムの中で一番好きだった曲が下記のドラマの主題歌「命の別名」と「糸」。

(「糸」はB面だったんですよね。)

 

◆ドラマ「聖者の行進」

(いしだ壱成、酒井法子、広末涼子など)

とても純粋で優しい心を持った知的障害者達の働く地方都市の工場。

でも彼らは人間の扱いを受けていなかった。

奴隷の如く日常で行われる彼らへの暴力、性的虐待。

そんな彼らの未来に希望は残されているのだろうか・・・という、野島伸司節全開の重たいドラマ。

これが実際にあった事件(もっと壮絶だった)を元にしているということ。

テレビ局には抗議が殺到し、CMスポンサーは名前を隠すという異例のドラマだった。

 

 

脳に障がいを持った娘さんをずっと施設に預けている友人が当時「このドラマは辛すぎる(>_<)この歌も辛すぎて聞けない(>_<)」と言ってました。

 

当時様々な物議をかましたドラマと主題歌でした。

みゆきの慟哭が胸を突きます。(実家でCDをちょこっと録音)

 

■中島みゆき   「命の別名」

https://drive.google.com/file/d/1Xh1s2lESgyq8Kqaoyse29_fpr22DFugi/view?usp=drivesdk

 

*********************

 

熊本の心友、あきちゃんまりちゃんから箕面の実家にデコポンが届きました🍊

熊本八代の露地物。

ものすごく瑞々しくて、絶品の甘さ♥️
f:id:moomoon6355:20210222195107j:image

早く熊本城に行きたいです。

わたし城主なんです(笑)

招待状には「4月には天守閣内部もご覧頂ける予定です」と書いてます😀

f:id:moomoon6355:20210222210305j:image

 

 

********************

 

今日はヘルニアの出張→フル按摩。

そしてこのあと9時にショート按摩で近くの店の方が来られます。

来てすぐ施術でお茶も飲まずにすぐ帰りはるので10時過ぎには終わります。

 

土曜日、結局うみつうの発送が出来なかったので、今夜終わってから46名にしこしこ発送作業します🏣

 

駒川情報もらいました😀

f:id:moomoon6355:20210222201534j:image

ヨガのきついポーズで痛めた首の改善に、このカイロを毎日肩に貼ってもらっています。
f:id:moomoon6355:20210222202139j:image(これ先週私も貼ってみました。夜まだ少しあったかいので布団に入れてたら寝るときあったか~い♥️)

 

カイロも毎日。
お灸も毎日。

漢方薬も毎日。

マッサージと鍼は週に1~2回。

 

なんと!!!

夜間痛もなくなってきました!!!

先週末、夜中痛みで一度も起きることなく、初めて朝までグッスリ!!!

 

よーーし❕

よーーし❕

この調子でどんどん良くなれ❕

あとひと息❕

なんか希望が見えてきたぞ🔆🎆💡🌈⤴️

 

 

午後1時に帰宅。月曜日は冷蔵庫空っぽ。

ことりさんは大好きなサーモンでした♥️
f:id:moomoon6355:20210222201954j:image


 

うつ伏せのしんどさを少しでも改善出来ないか・・・いろいろ試してます。
f:id:moomoon6355:20210222202054j:image

 

いま長野にいる方から写真が届きました。

雪だ!綺麗!気持ち良さそう!

私もそこへ飛んで行きたくなりました✈️
f:id:moomoon6355:20210222203219j:image

 

 

サロンに来られた方にもあたってもらってる電位治療器に座ってお客様を待ってます🤗
f:id:moomoon6355:20210222204518j:image