ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

曲げわっぱ

1月13日(水曜日)☀️

 

日本の感染者数はのべ30万人。

世界で40位ですね。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-data/

 

****************

 

石切教室で体操&午後から施術。

 

窓を開けて

全員がマスクをして

お喋りを控えて

一時間半、筋肉関節を動かしました😀

 

お昼休憩はお弁当🍙

前日余裕があればお弁当作ります😀f:id:moomoon6355:20210113202651j:image

この曲げわっぱは、檜の漆塗り。

大昔に「一生もの」と大枚はたいて買ったらほんまに一生ものでした。

30年たっても買ったときのまんま。

 

曲げわっぱ、大小2つあります。

頑張ってお弁当を2つ作ってた時代がありました😅f:id:moomoon6355:20210113203526j:image

 

今は残ったご飯を入れる【おひつ】として重宝しています!
f:id:moomoon6355:20210113203622j:image

 

カレー煮の鯖は、三陸で取れ立ての魚を調理したもの。

ここのはどれも薄味で本当に美味しいのです♥️

f:id:moomoon6355:20210113204337j:image
●三陸おのや

【海のごちそう頒布会】

https://www.shop-onoya.com/sp/

(薄味であまりに美味しいので16食に増やして妹と分けてます♥️)

 

 

ボイトレで習い終えた366日。

お弁当食べたあと石切のリビングでちょっと歌ってみました(楽しみにしてる人いるのでアップしますがスルーしてね😛)

喉開きっぱなしです(笑)

https://drive.google.com/file/d/1GPq4yGq7osE13XI9uP254H4nZDLY5eUm/view?usp=drivesdk

 

 

新しいスピーカー。

音が良いと施術ものります❗️(音楽って重要♥️)

本当に良い音。
f:id:moomoon6355:20210113202800j:image

 

妹がくれた鬼滅缶。

れんごくさんだから洗って返さないと(笑)f:id:moomoon6355:20210113202815j:image

 

 

午後からお二人をフル按摩施術して、いつもより早めに石切を出ました。

ハルカスも夕日に染まっています。
f:id:moomoon6355:20210113203001j:image

 

帰りに1時間だけ、肥後橋のBar Savoyで一杯?飲んでから帰りました。

客はずっと私一人でした。

 

飲食店の方々はお客様に喜んでもらおうとコツコツ努力してきたのに、その努力がわけのわからんもんで一瞬で壊れてしまう。

 

お客様が来なくなる原因が、自分の努力不足なら諦めもつくけれど。

 

ほんとに歯痒くて悔しくてどこに怒りをぶつけていいのかわからないと思う。

 

そんな中でSavoyさんは愚痴も言わず仕方ないですよと笑顔で穏やかに話す。

胸がキュッと痛くなりました。

 

一年ぶりのBar。

客は私一人。

一杯が五杯になりました。(8時には帰宅)

山崎の隣は大好きなクラフトジン「ひなた」

ハーブたくさん入ったとても美味しいジンです。

f:id:moomoon6355:20210113204411j:image

 

貸してたこれも返却してもらいました😀f:id:moomoon6355:20210113222656j:image

 

一年ぶりのサヴォイ。

家で飲むのと全く違う。

自律神経が喜び整うのがわかる。

脳のためにもこういう時間は必要、でもコロナがそうはさせないのか(>_<)

 

春よ来い🏵️

早く来い🌷

 

*******************

 

●緊急事態宣言が出たことで、明日朝と月曜夜の予約がキャンセルになりました。

(もし良ければ来てね・・・って無理ですよね。体幹ヨガとワンカラ行きます😀)

 

*******************

 

サントリーからメールが来ました。

 

この春に特別な山崎がお目見えするそうです❗️

 

■シングルモルトウイスキー山崎
5/21  LIMITED EDITION 2021 発売(8000円)


f:id:moomoon6355:20210113205535j:image

山崎ブランドではじめて【ミズナラ】の新樽で熟成した原酒を使用。


厳選した酒齢12年以上のミズナラ新樽原酒を贅沢にブレンド。


大切な方への贈り物に、ぜひ。

・・・・・・・・・・・・・・・

色/  琥珀色

 

香り/  パイナップル、オレンジ、ナツメグ

 

味/   蜂蜜、ココナッツクリーム、ブルーベリーフィニッシュバニラ、ジンジャー、かすかなスモーキー

・・・・・・・・・・・・・・

越前和紙ラベルの上に焼印を。
化粧箱は、ミズナラの木目を模したテクスチャに仕上げ、正面には焼印の風合いで山崎蒸溜所を描きました。


f:id:moomoon6355:20210113205535j:image

ミズナラかあ😀

【白州】に味が似てるのかな。

飲んでみたいなあ。

年末に友人から「むうへボーナス♥️」とクリスマスプレゼントに商品券もらったので、それでぜひ特別な山崎2021を味わってみようと思います🤗