ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

📚幸せってなんだっけ

9月30日(木曜日)☁️

 

今日は一日予約がなく。

 

動物園に行ってホウちゃん見ようか

京都に行こうか奈良に行こうか

映画に行こうか

ひとりカラオケに行こうか

 

でもなんだかとてもダルくて、出歩く気にもなれず。

家でゆっくりしようと思いました。

 

完全にインドア派。

元々出歩くのが好きでなくて特に人混みは苦手。

 

コロナで家に閉じこもっとけ、と言われたら、一人で一ヶ月でも一年でも嬉々として家に引きこもってると思います。

 

朝から取り憑かれたように本を何冊も読みました。

 

近所のちえさんと心惹かれるものが似ていて、ちえさんが貸してくれた本3冊も一気に読みました。

 

3冊に共通しているのは

『幸せとはなんなのか』

 

疲れがたまっているのかもなー・・・

なんだかとても癒された3冊でした。

 

ちょっと「るきさん」に似てる。

 

 

 

■週末、森で

地方に移住した早川さんと

都会でお勤めしてて週末ごとに訪ねてくるせっちゃんとマユミちゃん

f:id:moomoon6355:20210930170059j:image

f:id:moomoon6355:20210930170122j:image


f:id:moomoon6355:20210930170129j:image

 

 

 

■世界は終わらない

本屋に勤める月収25万円の心優しき土田さん。

土田さんと一緒に生きたい、、、と思いました☺️

f:id:moomoon6355:20210930170201j:image

 

この頁だけで涙こぼれました
f:id:moomoon6355:20210930170154j:image

 


f:id:moomoon6355:20210930170157j:image


f:id:moomoon6355:20210930170205j:image

最後に、本屋の店員土田さんお薦めの本ラインナップが📚

 

星新一、何十年ぶりに読んでみようかな。

 

 

■ふつうな私のゆるゆる作家生活

益田ミリさんの言葉を通して編集者や本作りが少しわかります。

f:id:moomoon6355:20210930170221j:image
f:id:moomoon6355:20210930170125j:image

 

ミリさんの本、あまりに気に入って、友人にも貸したいので、週末森でと、世界は終わらない、と、他に2冊、女という生きもの、と、心がほどける小さな旅、をセブンネットで頼みました。

 

 

ふと気づくと2時半。

朝頂きもののりんごとりんごのお菓子を食べてから何も食べてない。

f:id:moomoon6355:20210930171423j:image

 

さてどうするっぺかなー

水鯨へナポリタン食べに行ってみるか。

f:id:moomoon6355:20210930171539j:image(粉チーズ抜いてもらうの忘れた(>_<))

久しぶり〜!喫茶店のナポリタン!

美味しい〜!自家焙煎珈琲つけて1030円。

 

 

水鯨でも本を一冊読みました。
f:id:moomoon6355:20210930171543j:image
f:id:moomoon6355:20210930171536j:image

 

 

帰って夕方近所のBLUEさんに顔剃りに。

顔ツルッツルになりました。

顔剃りは刃の流れる刺激が筋肉を緩めます。

 

首、デコルテ、耳、顔の筋肉。

目の周りをされると目の疲れも取れました。

これで2200円。。。(>_<)

 

そのBLUEさんから今夜のフルコース予約が入りました!

 

今日はお互いに手仕事をし合うんだね😋

 

いまBLUEさん待ってます☕️

 

 

*********

 

昨日、石切体操のあと午後はお客様の旦那様の美容室で『カットモデル』になりました❗️👧

 

カット&カラーを半額でしてもらって

「60代 むうさん」とHPにビフォーアフターが載ります。

 

カット前のボッサボサビフォー

カット後のさっぱり笑顔。

 

見事な変化なのでHP見た人(特に60代)驚くと思います。

でも恥ずかしや〜〜(>_<)

 

 

ここにビフォーアフターの顔載せたいけど恥ずかしいので全身姿を。

(そのあと友人と行った梅堂で撮ってもらいました。)

f:id:moomoon6355:20210930172350j:image

 

本町の駅上がったら

f:id:moomoon6355:20210930171737j:image

 

月に一度のご褒美。

心も体も幸せ❤️

f:id:moomoon6355:20210930183918j:image
f:id:moomoon6355:20210930183921j:image
f:id:moomoon6355:20210930183924j:image

f:id:moomoon6355:20210930184013j:image
f:id:moomoon6355:20210930184005j:image
f:id:moomoon6355:20210930184016j:image
f:id:moomoon6355:20210930184009j:image栗ご飯❗️f:id:moomoon6355:20210930184002j:image

10月は年に一度のお楽しみ!土瓶蒸し❤️

宣言も明けるし梅堂さん忙しくなると思います。

食べてる間にも予約の電話が何件も。

季節の美味でコロナ疲れを取りたいですね🍴

 

■日本料理 梅堂

http://nihonryouribaidou.com/