ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

甲子園の涙雨☔️☔️☔️

昨日、明桜×帯広農が4回終了時点で「雨天ノーゲーム」となりました。

 

びしょ濡れの選手がベンチで一時間以上も待機、かなり体が冷えたことでしょう。

 

ノーゲームは12年ぶり。(2009年の如水館×高知)

 

高校野球の場合、7回終了しないと試合が成立しません。

決勝だけは試合終了までやらなければ成立しないという特別規則が設けられています。

 

*****************

 

今日も中止

明日も中止、かな

あさっても大雨

来週も雨が続く・・・

 

オリンピックで日程が遅れ

台風で開会式が一日延期され

さらにその後も雨で中止が続く

 

31日からは阪神中日戦が待っているから

27日の決勝戦はうしろへずらせない😣

 

3回戦のあと、準決勝の前、決勝の前、と3日間の休養日が設けられてるけど、休養日が全て無くなる可能性もある。

 

そしたら、もし勝ち進んだら、大阪桐蔭は決勝まで6日連続で戦うことになる😨

 

 

これ以上中止が続くとどうなるの???

高野連どうするの???

選手や応援団の宿泊などはどうするの???

 

ナイターで一日6試合したらどうかな😅

 

「これだから天気に左右されないドームでやるべきなんだよ!!!」

この議論が高まりそうです。

 

最悪、高校野球が東京ドームに移行する悪夢も(>_<)

 

そしたら「雲は湧き 光溢れて」でなくなる😢