ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

⚾️初日を終えて

昨日の開会式。

開幕試合で貴重な今年の開会式を生で観ることができた日大山形と米子東の皆さん、本当に本当に羨ましいですわー😅

 

 

*******************

 

勝って校歌が流れた日本航空。

アルプススタンドの未来のパイロットたちは全員敬礼でした。(^-^ゞ

 

日本航空の校歌も古関裕而さん作曲なんですね

 

日本航空の塚田甲子郎選手。もしかしたら親御さんが甲子園に行ってほしいと付けた名前なのかな?(笑)

 

 

*******************

 

昨日勝利した新田高校センター、長谷川君。

難しいフライを後ろ向きのスライディングで捕って、しかも併殺を奪うという、とんでもないファインプレーを見せてくれました。

いやーー凄い👀❗️

 

******************

 

 

大正、昭和、平成、令和。

甲子園での「4元号勝利」はまだなし。

 

今年の代表校で、4元号勝利がかかるのは、米子東、静岡、松商学園、北海、高松商の5校。

 

米子東と静岡は昨日負けました。

今日はこのあと長野の松商学園が出ます。

 

 

*******************

 

 

甲子園出場校の佐賀と福岡の2校が急きょ宿舎を変わりました。

(宿舎の従業員1人がコロナに感染したため)

 

選手も関係者も大変だったようです。

佐賀の東明館は昨日負けました。

 

 

選手や関係者、甲子園スタッフなど大会にかかわる全員が昨日開会式前にPCR検査を受けて全員が陰性でした。

これから決勝戦まで試合前など毎日行います。

 

2年ぶりの開催、途中で1校も欠けることなく、無事に完走できることを心から祈ります。

 

 

******************

 

石切で体操したあと(今すごく背骨に注目していて。背骨をしっかり動かしました!)

いまお昼を食べてます。

昨日頂いた「一口いなり」。

夕飯に食べずに石切に持ってきました。

美味しい♥️

f:id:moomoon6355:20210811123923j:image