ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

子猫と魚と虎と漫画

6月18日(金曜日)☁️


f:id:moomoon6355:20210618115922j:image(昨日深夜に観たDVD)

 

夜には雨になるかな☔️

 

 

 

今日夕方来られるモルモルさんから

昨夜こんな可愛い子猫を保護したんですよ、とメールがありました😀

https://33.gigafile.nu/0718-cc1d616cb73e83ee144cafa28f3ab4212

お風呂でキレイキレイ♥️f:id:moomoon6355:20210618110345j:image
f:id:moomoon6355:20210618110403j:image

🐹飼い主さん決まりました

 

 

******************

 

昨日、三陸海岸からお魚のセットが届きました!

これが届くと「ワーイワーイ😆😆😆」と嬉しくなります。

8種類2つずつ入ってるので1つは全て妹に。
f:id:moomoon6355:20210618110727j:image

同封の通信も楽しみなんです♥️
f:id:moomoon6355:20210618110814j:image

f:id:moomoon6355:20210618110859j:image

来月🎵
f:id:moomoon6355:20210618110941j:image

■三陸おのや  海のごちそう定期便

https://www.shop-onoya.com/sp/hanpukai/?utm_source=yahoo&utm_medium=sem&utm_campaign=202101&argument=Y7XRGMRW&dmai=a5e435ee53de7a&yclid=YSS.1001115923.EAIaIQobChMI6-SAjo2g8QIV28CWCh3rXQblEAAYASAAEgKVCvD_BwE

 

******************

 

昨日は午後からフルコースしたあと10分で夕飯食べてダッシュで出ました。

 

地下鉄降りたらf:id:moomoon6355:20210618111147j:image


f:id:moomoon6355:20210618111305j:image

宣言中行けなかった闘病中のお母さんのところへ。

久しぶりのお母さん。手が母とそっくり。

お孫さんは大のトラキチ🐯
f:id:moomoon6355:20210618111454j:image

貴重なもの見せてくれました😆😆😆
f:id:moomoon6355:20210618111512j:image

息子さんに「これ買わなあかんよ!」と😀
f:id:moomoon6355:20210618111600j:image

Kさんが作ったおかずまで頂きました😢

明石の海老と茄子の炊いたん。絶品でした😢
f:id:moomoon6355:20210618111708j:image

息子さんと話してて、私も久しぶりに甲子園で怒鳴りたい気持ちが沸いてきました(笑)(笑)🤭

そして勝って歌いたい!!!

■懐かしい😢 

エイチャン(中村鋭一)が歌います

https://youtu.be/71pyz5BZYlc

(コメントに「国家斉唱」って(笑))

 

 

出張から帰宅したら妹から「来たーーー!!!」と😀
f:id:moomoon6355:20210618112303j:image

 

そういえば妹に借りた大昔の漫画。

東北のド田舎の家族の物語。

もう笑けて笑けて。たまにホロリ。f:id:moomoon6355:20210618112350j:image

ジュリー♥️が出ててビックリ!!
f:id:moomoon6355:20210618112747j:image


f:id:moomoon6355:20210618112755j:image


f:id:moomoon6355:20210618112804j:image

ジュリーと言えば7000人しか入らないからとコンサートをドタキャンしたのにはめっちゃガッカリで。。。

「一人でもやらなあかんやろ!」と怒ってました。

でも京都の小さなホールでもコンサートするジュリーがそんなことするんや、、と思ってたら、お客様から「あれは埼玉アリーナの主催者側から公演中止にしたんですよーむうさん知らなかったの?

そのニュースが動画にも出てますよ。」って。

(ジュリーが会場で原発反対の署名を行おうとしたため)

 

ジュリーは60才になったときに「もう昔みたいに言いたいこと言えないアイドルじゃない。今ではすっかり太ったジジイだ。だからこれからは自分の意思を言う!」と決めたそうで。

 

戦争反対や原発反対の歌も作り、60で作った「僕と日本の窮状(9条)を守れ」っていう歌でテレビに出れなくなったそう(>_<)

マスコミがよってたかってジュリーを悪者にして

 

東日本大震災の翌年から毎年、3月11日に新しいアルバムを出し続けているジュリー。

 

マスコミがよってたかってジュリーを干してるけど、今の若者はテレビを見ないからネットでジュリーの歌を知って、今凄く人気だそう。

 

めちゃくちゃ書かれようがけなされようが一言も反論しないジュリー。

 

やっぱりカッコいいやん!ジュリー♥️

 

しかしマスコミって怖い。。。

 

■ジュリー60才還暦ライブでの「ストリッパー」
80曲ノンストップ、フルで歌い続けた中の65曲目とは思えない声の伸びとパワフルさ!
https://youtu.be/KusZgifyV-U

 

 

妹は「ヤマトより愛を込めて」が好きだったと。

(映画「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌)

https://youtu.be/QsYnN_Zv-bs

 

 

🍹グラフィティでもジュリーイベントが来週末に♥️(6/25はジュリーの誕生日)

https://www.r-graffiti.com/news/detail?id=22

 

ジュリーのコンサート行きたいなあと思って調べたら・・・フェスティバルホールで終わったとこでした😢

 

 

*****************

 

最近朝はガッツリ食べられなくて「甘酒」のみです。

いろーーんな甘酒をストックしてます。

この生姜を入れて。

もう絶品で毎朝これで一日の元気をもらいます🙆

f:id:moomoon6355:20210618114909j:image生姜はここで買いました。良いものばかり扱ってます。

■豊野障害者労働センター

http://tumiki.com/

🌱オンラインショップ

http://tumiki.com/?mode=grp&gid=2574647

 

 

 

朝突然予約で久しぶりに九条に出張しました。

帰り道。郵便局のそばで。f:id:moomoon6355:20210618114608j:image


f:id:moomoon6355:20210618114702j:image

 

お昼に昨夜頂いたもの食べながら日記をしこしこ。

午後からお二人。

少しずつ日常が戻ってきた気がします。🐵🐻🐼🐆🐄🦁🐿️