ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

雨の日のレコード喫茶

6月4日(金曜日)☔️☔️☔️

 

梅雨らしくずっと雨降ってました。

 

午後からは施術なくて。

雨音聞いてぼんやりしててもロクなこと考えないので、ちょっとおしゃれして雨なのにヒールはいて外に出ました。

 

お客様から聞いて一度行きたかった【象印食堂】へ。

(なんばスカイオ・6階)
f:id:moomoon6355:20210604235837j:image

時間的に象印御膳(1800円)しか残ってなくて贅沢なランチになりました。

◆大和ポークのシャブシャブとたっぷりの夏野菜
f:id:moomoon6355:20210604235451j:image

象印なのでご飯は3種類(お代り自由)3杯食べました。
f:id:moomoon6355:20210604235552j:image

ポットのお出汁がついてて、3杯目のご飯は鯛茶漬けに。
f:id:moomoon6355:20210604235725j:image

 

これ、欲しい!胡麻すり器!(3980円で販売)
f:id:moomoon6355:20210604235633j:image(シャブシャブには細、鯛茶漬けには粗)

 

広々とした空間。一人でもゆっくり落ち着けます。

ご飯はもちろんのこと、おかず一つ一つがとっても美味しかったです。

持ち帰りのお弁当もお米も売ってますよ。


f:id:moomoon6355:20210604235747j:image

 

***********

 

雨の日に出掛けた目的は・・・このお店に行くこと。(今は金土日のみ営業)

 

なんばマルイ北側の路地(cafe street)にあるレコード喫茶。

 

■Graffiti(グラフィティ)

https://www.r-graffiti.com/

 

昔、新地でレコード聴きながらお酒を飲めるところがあったのが、そこが閉店してから、そういうお店に行ってなくて。

先日実家で新聞にここのことが載ってて心ときめきました。

 

f:id:moomoon6355:20210605000453j:image

わくわく😃💕
f:id:moomoon6355:20210605000509j:image

席は離されているか、仕切りがあるから一人で落ち着けます。


f:id:moomoon6355:20210605002229j:image


f:id:moomoon6355:20210605002246j:image

入店時、お客様は3人でした。

 

レコードは6000枚、3万曲!

 

邦楽洋楽に分かれた分厚い本から曲を決め、紙に書いてリクエストします。(1曲200円)

最初のリクエストは決めてました。(エアサプライ)
f:id:moomoon6355:20210605001223j:image

音に感動して涙滲みました。

 

リクエストの順番にかけてくれます。

 

顔は見えなかったけど、杉山清貴ばかりリクエストしてた女性はきっと私と同じくらいでしょう😀

 

年配の男性はジャズをメインにリクエストされてました。

 

若い男性はカントリーやロックを。

 

私は12曲リクエスト。

 

 

どれもこれもホーンスピーカーで聴くと鳥肌が立ちました。

 

*エアサプライ

 

*シカゴ (チェイシンザウィンド)

 

*クリストファークロス(セイリング)

 

*ナットキングコール(ミスユー)

 

*ピンキーとキラーズ(恋の季節)

 

*ザピーナッツ(恋のフーガ)

https://youtu.be/5vRXThOpAqY

 

*沢田研二

(時の過ぎ行くままに)

https://youtu.be/nVjcSGTP6Nk

(ストリッパー)

https://youtu.be/gi3uOujWHdo

 

*石井明美(チャチャチャ)

https://youtu.be/_J1ZBTJWD5k

 

*アバ(チキチータ)

https://youtu.be/D3dcoSu-szo

 

*フランク・シナトラ(フライミートゥーザムーン)

 

最後はこれに決めてました。

*ジョー・コッカー(愛と青春の旅立ち)

https://youtu.be/7mg2GzYfmVQ

 

いやーー酔いしれました😆

 

この大きなホーンスピーカーから流れてくる音は心臓にドコドコ響きます🥁
f:id:moomoon6355:20210605002453j:image

素晴らしい音なのでどんなジャンルの音楽でも目を閉じて聞き惚れてしまう。

 

時間を忘れました。。。。

 

珈琲お代りして。

 

ふっと時計見たら、4時間たってました👀‼️

 

いやーー

想像以上に良かったです!

こんな時間の使い方もあるんだなあ。

 

雨の日の過ごし方。

 

たまにふらりと行きそうです😀

(会員になりました。今日から1曲100円。)

 

帰りに店のお兄さんから「すごく楽しそうに聴いてましたね」と😅

レコードの音に再び虜になったのは、火曜の夜にレコード聴きながらK母さんをほぐしていること。

こんな時間をくれたKさんに感謝です。

 

 

予約がなければジュリーをたっぷり聴きに行こうと思います😀f:id:moomoon6355:20210605002657j:image

 

 

会員になったので貸し切り一回無料。

お茶代のみでリクエストも無料。

(貸し切りは水曜木曜のみ)

 

一度ムウアロハで貸し切って、みんなそれぞれ自分の大好きな曲をリクエストして、静かに聴いて過ごせたらいいなあ~~なんて妄想してました😀

 

感染対策はきちんとしてはります。(音楽を聴いてるので誰も喋らない)

珈琲は注文してから豆を挽いて淹れてくれる☕️

シフォンケーキも美味しかった。

ピザも美味しそうでした。

 

早くお酒飲みながら音楽に酔いたいです。

 


皆さんも自分の大好きな曲を素晴らしい音で聴きながらゆっくりお茶するのはどうでしょう。

 

 

**********************

 

今日午前にクリニカルフル施術した80代のWさんから、袋とエコバッグ頂きました(お手製)
f:id:moomoon6355:20210605004811j:image大きなマチがとても使いやすいのです!

 

********************

 

昨日、初めての方をフルコース。

シャムアさんで何年も前からうみつうのファンで、ずっと施術を受けに行きたいと思ってくれてた方でした。

(嬉しいなあ(>_<))

 

【ガス抜き】の大切さをお話しました。

これさえ出来ていれば、心も体も健やかでいられます(自律神経)🍀

音楽好きなのでグラフィティのこと教えよう(^-^)

 

「こんなの初めて・・」と施術後言われました😆😆

 

 

 

昨日ハレさんから、子供たちと一緒に育てた新じゃがが送られてきたので早速塩胡椒とローズマリーでふかしました。
f:id:moomoon6355:20210605094950j:image

f:id:moomoon6355:20210605005020j:image

 

***********************

 

水曜日。

 

いつもお邪魔している出張先で立派な淡路の玉葱を頂きました。

舞茸、もやし、ニラを土鍋で蒸してみました。(塩胡椒+梅酢)f:id:moomoon6355:20210605014352j:image

玉葱を頂いたYさんをおうちモーニングに誘いました。

うちにあるもの全部お皿に乗せて。糠漬けも(笑)

f:id:moomoon6355:20210605005951j:image

腹ごなしに2回目のキャッチボール。
f:id:moomoon6355:20210605005311j:image

投げてくるボールが山なりからまっすぐになってきてビックリしました。

良い回転もかかってきて。

さすが昔弟さんとキャッチボールしてただけのことはあるなあと。

ソフトボールでも私がすわってピッチャーしてもらったら、ええ球投げてきました。

こりゃ、うかうかしてられないゾ🤭

 

Yさん何枚も私の写真撮ってました😅f:id:moomoon6355:20210605010427j:image(友人がくれた旦那のTシャツ😅)

 

*************

 

 

 

この絞っただけのレモン汁🍋がもうビックリするほど美味しいのです❗️

 

サラダにも、飲み物にも、なんにでも。

レモンの味がこれまで味わったことのない美味しさ♥️

毎日薄めて飲んでます。

 

■尾道・瀬戸田産 ロックレモン🍋

(有機肥料栽培)

https://www.austinservice.jp/item/lemon-j-2/?mode=pc

f:id:moomoon6355:20210605010713j:image

 

 

今夜、テレビで【ボヘミアン・ラブソディー】を観ました。

最後のライブは圧巻。

画面に顔ひっつけて見てました。

今度グラフィティに行ったらクィーンをリクエストしよう😀