ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ジュリ~~~💕

土曜日、久しぶりにフルの2人連続でした。

 

朝来られた方が「首、肩、背中、腰、ぜーんぶ軽くなったー。これをずっと待ってたんです!!」と🙆

嬉しくてありがとうで。

手の感覚はものすごく良くなってますよ、今😀

 

*************

 

午後に来てくれたMさんは大阪港時代からずっと来てくれていて、梅堂や宝塚写真など私の宝物になったものを教えてくれて、今でも本当に感謝しています。

 

Mさんにレコード喫茶グラフィティのこと話すと、

偶然にもちょっと前にジュリーの歌ばかり聴いてたんですよ・・と!(うそ~若いのに~😄)

f:id:moomoon6355:20210607122046j:image
(若者の間でいま流行ってるそうです👀‼️)

 

 

私は中2の頃、既にさだまさしのファンクラブに入ってました。

でも「勝手にしやがれ」でジュリーがめちゃくちゃ好きになって♥️

さださんとは結婚したいけど、ジュリーとは絶対無理、カッコ良すぎて一緒に暮らせない、なんて言ってました(笑)🤭

(友達が降り幅大きすぎると)

 

当時代表チームでソフトボールに明け暮れていて、キャッチャーで構えながらジュリーの歌歌ってました😀

(相棒ピッチャーはツイストの世良さんラブでした😄)

お年玉でコンサートも行って。
f:id:moomoon6355:20210607122112j:image

 

クラスメートの男子がみんなガキに見えて(笑)

大人の男の色気に14才の私はメロメロになりました♥️

 

歌唱力抜群。

そしてこの色気。

 

クラスの男子が「男でもゾクゾクする、かっちょいい」って言ってたな。

(お前らは足元にも及ばんのじゃ、とぬかしてた私😅)

 

 


f:id:moomoon6355:20210607122126j:image

ジュリーのマイナンバーワンは「時の過ぎ行くままに」

ツーは「ストリッパー」

(どちらも前回の日記にYouTube張り付けてます)

 

 

そして3位はこれ👇

今度グラフィティのジュリーdayにリクエストします。
f:id:moomoon6355:20210607121430j:image

鬼滅のド派手な音柱・宇随天元も真っ青!!!

でもこれ・・ナチスに刺青にナイフ・・・今なら完全にアウトでしよ。

 

■サムライ (1978)29才 https://youtu.be/JZ4LbVhahvA

「片手にピストル  心に花束」

夜のヒットパレード。生放送。畳。

昔のテレビは凄い!!!

 

*********

 

ジュリーは演技も上手くてね。

キネマの神様で志村けんさんの代役で急きょ菅田将暉と演じたけど、山田洋次監督も菅田将暉もジュリーの演技に驚いてた。

ジュリーも菅田将暉も大阪人。

(菅田将暉は箕面)

 

ジュリーは熱狂的な阪神ファンで今も年に一度は甲子園でメガホン降って叫んでるらしい(笑)

 

若い頃ジュリー主役のドラマの主題歌でクリストファー・クロスが好きになったし。

 

市川準監督の映画【大阪物語】(1990年)は、漫才師の両親を持つ多感な少女(池脇千鶴)の心の成長を、大阪の暮らしや四季のうつろいの中に綴ったもので、すごくほのぼのしていて2回観た。

その両親の夫婦漫才師役をジュリーと田中裕子が演じた。

二人の掛け合いがめちゃくちゃ面白くてね。

実際に夫婦漫才師としてデビューしてもええんちゃうか?と吉本で話題になったんです。

■大阪物語(1990)

https://drive.google.com/file/d/1DoYEPqB37yv4nLGHN_kMEbLWIDqV8et-/view?usp=drivesdk

 

 

「ジュリ~~~~♥️♥️♥️」

樹木希林になりそう(笑)

 

*******************

 

土曜日夜、実家に行ったら妹が「今日の夕焼け、火の鳥みたいやろ」と見せてくれた写真

f:id:moomoon6355:20210607120459j:image

 


f:id:moomoon6355:20210607120525j:image


f:id:moomoon6355:20210607120535j:image

ふくも最近負けじと甘えてきます
f:id:moomoon6355:20210607120611j:image