ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

恐怖を小さくするのは笑顔と日常

■日本赤十字社(3分)

https://youtu.be/rbNuikVDrN4

 

 

■嘉門タツオ

https://mobile.twitter.com/kamontatsuo

 

 

******************

 

■【激ムズ 大阪弁クイズ】

~生粋の大阪人でなければわかりません~

 

私生粋の大阪人ちゃうけど、余裕の全問正解でした。😀

 

一瞬???なのもあったけど、そこは「ニュアンス」でわかる(笑)

 

https://quiz-maker.site/quiz/play/B0tFd920200106001300

 

 

🌱なんとこのサイト、パリに帰国したケイちゃんから先ほど教えてもらいました😀

 

 

 

*******************

 

 

今「じゃリン子チエ」のDVDを毎週実家で見てます。


f:id:moomoon6355:20200505143529j:image

 

DVD1巻で15話くらい入ってて今vol.6まで出てます。

f:id:moomoon6355:20200505143932j:image

 

えらい人気です。

vol.4以降どこも売り切れ。

 

アマゾンに至っては1500円が中古で3000円くらいになってます👀‼️

 

探しまくってようやく紀伊国屋書店のサイトで普通の値段で残数2。

思わずポチしました。

 


f:id:moomoon6355:20200505143603j:image

 

 

チエちゃんも他県の人には難解な大阪弁がぎょーさん出てきます。

それで、辞典が作られました(笑)

 

 

■関西じゃリン子チエ研究会

https://www.jarinko.com/reference/dictionary.htm

 


f:id:moomoon6355:20200505143205j:image