ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

天王寺のコバちゃん

東京の尊敬するロミロミスト、コバちゃん。

 

伊香保温泉は明治時代、カメハメハ大王の別荘地でした。

 

その伊香保温泉で15年前に行われた「ハワイアンフェスティバル」。

伊香保のホテルで一緒にロミロミして

最後まで残ったメンバーとして仲良くなりました。

 

もう15年かぁ・・・

 

ずっと尊敬しているロミロミストです。

唯一の相談相手でもあります。

 

 

そのコバちゃん、大阪の天王寺にもいました❗️

【キバタン】のこばちゃん♥️

f:id:moomoon6355:20200505085955j:image

 

よく喋ります(笑)

https://mobile.twitter.com/than_kita/status/1202193950972362752

 

 

お互いあまりメールしないほうなのですが、コロナになってからはよく話しています。

 

この仕事はテイクアウトや通販が出来ないからねぇ~

さて、これからどうすべねぇ~

 

何とかなるべー、なんくるないさー

ケ・セラ・セラー

言霊、言霊。

 

 

■Anyo(リフレから始めたから、あんよ)

https://ameblo.jp/anyo-anyo/

 

うみつうのこと書いてくれてた(あっ、うみつうアップしてない!)

ゴボウ作ってみよ!

 

******************

 

体操動画、無料で安全なサイトにアップしてるのですが、1本アップするのに30分かかります(笑)

 

毎日少しずつアップしてます

それが終わったら新しくblog作ります

 

コロナが落ち着いたら、マンツーマンからの【体操指導】にしていこうと思います。

 

一緒に動くのではなく、私は動かずにじっくり観察したい。

 

動かし方が体を痛めないか、とか、体を効果的に変えていくようにきちんと動かしてるか、とか。

じっくりその人を観察しながら【指導】したいと思います。

 

一度きちんと身につけたらあとは自宅で好きに出来ます。

 

 

いろいろいろいろ思い付く断捨離の時間です。

(部屋も押入れもはまだめちゃくちゃです)

 

今の仕事は

*断捨離

*体操blog

*申請

この3つ。

 

4月は一週間仕事してたので、収入が一番少ない5月が終わった時点で給付金申請します。

 

 

その仕事の合間にすること。

 

本読んだり、刺子したり、体幹体操したり、川へ散歩したり、車もってる友人と近場をドライブしたり、テイクアウトのフードを買いに行ったり、昔のDVD見たり、昔の熱闘甲子園見たり、溜まってる録画見たり、きちんとご飯を作ったり、紙袋作ったり、ひたすら寝たり。。。

 

一人で壁相手に投球練習

たまに近所の人とキャッチボールやバトミントン


f:id:moomoon6355:20200505104741j:image

 

 

「引きこもり」も「ひとり」も大好きなのでこんな毎日もある意味幸せに感じてます♥️

 

仕事してなくてもなんやかんやこちょこちょ忙しい毎日です。

 

 

 

巣籠もりで良いエネルギーを粛々と蓄えて

コロナが落ち着いたらぶわぁーーー!と放出したい。😀

 

 

 

昨日届きました。

からだのお話もコロナが落ち着いたら初めて自分からやってみようかなと思ってます。

イベントでやるのではなく、マンツーマンで。その人へのアドバイスを。

 


f:id:moomoon6355:20200505095453j:image

 

 

 

*******************

 

 

*緑の日



f:id:moomoon6355:20200505093918j:image

 

 

 

*3密

f:id:moomoon6355:20200505093948j:image

f:id:moomoon6355:20200505093956j:image

f:id:moomoon6355:20200505094004j:image


f:id:moomoon6355:20200505094014j:image

甲子園駅に着いたらこの列。

ヒエ~ってなったけど今となっては懐かしい・・

 

■一番好きな熱闘甲子園ソング、Superfly⚾️

https://youtu.be/K31_W6-SBS4

 

歴代で一番惹かれたキャプテンがこの2014年優勝の大阪桐蔭レフトの中村誠君(現在、福岡日本製鉄野球部)

最後に右手を挙げる選手です

三重に押されっぱなしだった7回に中村君の一降りで逆転、そのまま優勝しました、

本当に素晴らしいキャプテンでした。

 

 

甲子園を賑わせた元高校球児からのメッセージにも中村君出てます

https://mobile.twitter.com/shiro_yaiyai/status/1255449039128145920