ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

大阪府の支援金とTVと夕日

■大阪府 休業要請支援金

http://www.pref.osaka.lg.jp/keieishien/kyugyoshienkin/index.html

(web申請ページに必要事項を書いて送ると申請書がダウンロード出来る「マイページ」が送られてきます。

それをコンビニででも印刷して押印して、必要書類を全て整えて、レターパックで郵送すればOKです)

 

★個人事業主は 50万円限度。

★4月一ヶ月の売上帳簿、今年提出した確定申告書の写し、店舗の賃貸借契約書の写し、店の写真なども必要

 

★ただし申請は【5月末まで】

(うわっ 帳簿早く作らないと)(>_<)

 

 

 

 

今日は午後から箕面に来ました。

 

お山に沈む夕日


f:id:moomoon6355:20200506220254j:image

 


f:id:moomoon6355:20200506220306j:image

 

 

午後、NHKで「2003年 阪神タイガース 18年ぶりの優勝!」

(甲子園 対広島戦

(2003.9.15)を見ました。

 

赤星君がゲストでした。

(左肩めっちゃ痛かったと(笑))

 

当時は京都に暮らしていたなぁ。

部屋で大阪のトラキチらとずーっとメールしながら、泣きながら、鳥肌立たせながら観ていたのを思い出しました😀


f:id:moomoon6355:20200506152727j:image

 

 

そのあとは「となりのシムラ」の一挙アンコール放送。

 

久しぶり~懐かしい~

日常のちょっとしたズレがどれもこれもめちゃめちゃ面白くて、ずっと笑ってました。

 

特に「コーヒーショップ」、「空気清浄機」、「ハッピーバースデー」、「さしすせそ」、「乾杯」などは最高😆。


f:id:moomoon6355:20200506220636j:image

 


f:id:moomoon6355:20200506233613j:image

 

志村けんさんはMCもいいけど

とぼけたコントが好きだったなぁ。

もっと見たかったなぁ。。。

 

 

 

ふくは今足元で寝てます。

f:id:moomoon6355:20200506221414j:image

 

 

友人ちの猫。目力がスゴい。

f:id:moomoon6355:20200506221445j:image

ちょび髭ちゃん


f:id:moomoon6355:20200506232834j:image

 

 

 

昨日の朝、グローブ持って外に出て上を向いたら・・・・

f:id:moomoon6355:20200506221556j:image