ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

明日の空き&生薬

3/16(月曜日)疲れた親の代わりにお孫さんの面倒を見ないといけないとのことで、出張がキャンセルになりました。

一日空きました。

コロナでガチガチになってる背骨(自律神経)をさくっとでも緩めにきませんか😀

 

 

ふくはもうすぐ15才。

最近寝ることが多くなってきました。

(起きたら「かまってー」とにゃんにゃんですが)


f:id:moomoon6355:20200315170911j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200315170926j:image

 

 

下はモルモルさんちで保護した猫です。

多頭飼いされていた猫、12匹の避妊手術を、モルモルさんが一手に引き受けました。

頭が下がります。

 

この猫ちゃんは1才。

ワクチンも避妊手術も済ませました。


f:id:moomoon6355:20200315171108j:image

 

 

そのモルモルさんに頂いた一口稲荷。(梅わさび)

昨夜少し蒸して妹と頂きました。

f:id:moomoon6355:20200315171158j:image

堀江にお店があるそうです。

■ひと口いなり  むろや

https://muroya-inari.com/

 

 

全然取れなくて今や貴重な「いかなごのくぎ煮」を明石の方に頂いて。

こちらも絶品でした。

 

 

*********************

 

 

胃の具合がもひとつの時に御嶽山の胃腸薬に助けられています。

 

★百草丸


7つ目の生薬をプラスした百草丸。
主成分オウバクエキスに6種類の生薬をバランスよく配合、
これまでの健胃作用の百草丸に、粘膜修復成分のエンゴサク末を追加したことで、ストレス・加齢による胃腸の不具合を効果的に改善。


丸剤の表面にコーティングした天然物(オウバクチンキ)の苦味や芳香が健胃効果を高めます。

 

■日野製薬

(江戸時代後期からの木曽の御嶽山の生薬)

https://hino-seiyaku.com/

 

お風呂あがりの肘膝かかとなどに、ここのハーブクリームを塗ってます。

キハダ樹皮エキス、シソエキス、アロエエキス、フコイダン(褐藻エキス)や。ヒアルロン酸などがお肌の健康な状態に。

 

ここのトリートメントや絶品七味もお気に入り。

 

 

■生薬ブログ

https://hino-seiyaku.com/blog_crude_drug/

 

楽しみにしているブログです。

生薬と病気の話や、薬草、薬食同次元の話も面白い😀

馬酔木や奈良の話も。

 

 

*******************

 

ある方からお礼として一万円を頂きました。

 

全額頂くのは忍びなく、半額は頂いて、残りはWWFに寄付して、ハコガメのルーペが届いて、カメを飼ってるその方にプレゼントしました。

 

薄い木で出来たもので持ち歩いて活躍しそうです。


f:id:moomoon6355:20200315210746j:image

■好きだからこそ

https://www.wwf.or.jp/campaign/da/