ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

春の日差しと陶器の指輪

令和2年  3月17日(火曜日)

 

春の日差しキラキラ。☀️☀️

 

外では子供たちが元気です。

ボールの音やはしゃぐ声。

平和です。☘️

 

 

 

天王寺動物園のゴーゴとイッちゃんも仲良くお昼寝。


f:id:moomoon6355:20200317151931j:image

 

 

もしかしたら・・・もしかしたら・・・

イッちゃんがやっと成熟してきたので、今年の冬に赤ちゃんが期待出来るかも!!!♥️♥️

 

ロシアで辛い子供時代を過ごしたイッちゃん。

お母さんになれたらいいなあ😀

 

■天王寺動物園スタッフブログ

http://blog.livedoor.jp/tennojizoo/

 

久しぶりに行きたいな。

いつまでお休みだろう😢

 

 

******************

 

 

朝はみっちりまったりフルコース。

美術館にお勤めで、3月一杯は閉館。

少しだけお手当が出たから嬉しいけれど

 

高橋一生のお芝居、久保田利伸ライブ、繁盛亭の落語など。

3月のお楽しみが全てなくなってしまったと。。(>_<)

 

 

そのあと近くのお母さんが煮物とイワシフライを持って按摩に来てくれました。

 

 

とにかくこんな時に

ここへ来てくれてありがとう。

感謝しかないです。🙇🙇🙇

 

 

**************

 

 

いつまで我慢したらいいのだろう。

先が見えないのが一番不安。

 

ラグビーの稲垣さんが「自分ではどうすることも出来ないことに心を砕くのはやめて、今出来ることをやっていこう」と。

https://mobile.twitter.com/Gaki_keita01/status/1239042981161656320

 

ほんとにそうだ❗️

励まされました😀

 

*******************

 

 

負けへんで!

コロナ菌になんか負けへんで!

 

悩んで決心。

 

20年積み立てた年金型の生命保険を解約しました。

 

老後にと思ってかけてたけど、もういい。

残すべき人もいないし。

 

それでいろいろ考えました。

良い手になるためのいろいろに使います😀

 

******************

 

 

鑑定書付きのルビー(誕生石)の指輪や、

「これだけは」と置いといたピンクゴールドやホワイトゴールドの指輪、

ティファニーのブレスレットやネックレスなどを、昨日心斎橋の田中貴金属に持っていきました。

 

思ってた値段と一桁違う高い額で驚きました。

 

 

鑑定員の方が、感情を入れずに、ものすごく事務的に対応してくれるのが本当にありがたかったです。

そうでないと泣いてしまってたかも。

 

 

過去と引き換えに新しい指輪を買いました。

 

金属のアクセサリーをつけると少ししんどくなる気がして。

気のせいかと思いながら2年ほどがたち、最近は気のせいではないかもと思います。

 

それで陶器の指輪を買いました。

 

昔から気になっていた有田焼の指輪。

 

有田焼の火を途絶えさせてはいけないと、世界のデザイナーさんが集まりデザインしたアクセサリーたち。

 

 

悩みに悩んでこれにしました。

 


f:id:moomoon6355:20200317153115j:image

 


f:id:moomoon6355:20200317153127j:image(9000円)

 

 

■有田焼2016
http://www.2016arita.jp/?lang=ja

 


f:id:moomoon6355:20200317153138j:image

お揃いのブレスレットも欲しいなぁ😀

 

 


f:id:moomoon6355:20200317153150j:image

 

 

*******************

 

 

これから3人で梅堂さんで美味しい日本料理を頂きます。

新しい指輪をしていきます。

 

お昼はご飯と味噌汁だけにしたのでお腹ペコペコです。

3月のメインはなんでしょう。

 

梅堂さんもコロナの影響受けてるでしょうか。。。

 

■日本料理  梅堂

http://nihonryouribaidou.com/

 

 

 

春ですよ。

 

春が来ますよ。

 

桜の蕾がぷくっとなってきましたよ。

 

お花見しましょうね🌸🌸🌸

 

 

うちのぼけも次から次へと蕾が出てきました。

まだまだ咲きそうです。


f:id:moomoon6355:20200317160012j:image

 

 

泉大津のホテルのスイートルームのベランダで10年以上子育てしているハヤブサ夫婦。

 

今年も4個の卵を産みました❗️❗️


f:id:moomoon6355:20200317153054j:image

 

 

 

人間だけがあたふたして

マスクやトイレットペーパー買いあさって

いろいろ我慢してストレスためて

なんか面白いね、人間って。

 

 

私はトイレットペーパーなくなったら

大も小もぬるま湯でさっと流して、手拭いで拭きます(笑)。

 

 

 

*******************

 

甲子園で野球やらせてあげたかったなぁ😢

 

球児の気持ちを考えると私まで泣きそうになります。

 

当たり前の春が来ると思っていたのに・・・

 

■Superfly 甲子園応援ソング(2015)

 

https://youtu.be/K31_W6-SBS4

 

 

⚾️【2019夏】

f:id:moomoon6355:20200317161446j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200317161500j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200317161510j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200317161521j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200317161529j:image

 

⚾️2019熱闘甲子園エンディング

https://youtu.be/jJk0ZEDFbu8