ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

新入りみいちゃんとふく姉ちゃん

10月26日(月曜日)秋晴れ☀️

 


f:id:moomoon6355:20201026090800j:image

突然やってきた4才の女の子。

飼い主さんがみいちゃんと呼んでたのでそのままみいちゃんにしました。

 

 

妹の話では

病院に連れて行ったら、病気は一切なし。ノミも一匹もおらず。

病院の先生が「よほど大事に飼われてたのでしょう」と。

 

そして「アメショーやね」と。

アメショー???

アメリカンショートヘアーという猫種。

人なつこくて大人しい。手足短かい。


f:id:moomoon6355:20201026092741j:image

 

採血の注射にもいろんな検査にも動じず、素直に従い、さらにゴロゴロ言うみいちゃん(笑)。

「病院でこんなに大人しいいい子は珍しい。本当に可愛い♥️」と看護師さんたちも笑顔に(^-^)


f:id:moomoon6355:20201026091245j:image

 

 

あまり鳴かず

鳴くときはとても小さな声で「キュー」と鳴きます。可愛い♥️

 

わたしはメロメロに(笑)

f:id:moomoon6355:20201026091631j:image

 

我が家に来てもものおじせずゆっくりと家中をパトロールするみい。


f:id:moomoon6355:20201026093420j:image

後ろの人形も母が可愛がっていた人形「みいちゃん」です(笑)


f:id:moomoon6355:20201026094854j:image


f:id:moomoon6355:20201026095247j:image

 

 

問題はふくです。

 

16年近く一人でいたのにいきなり若い女の子が来て・・・そりゃあ驚きと困惑とストレスでしょう。

 

みいが近づくと「フー!」「シャー!」

これまで見たことないふくになります。(>_<)

 

そして逃げて押し入れや部屋のすみから出てきません。

 

先住猫のふくが堂々として、あとから来たみいが隠れるのが普通なのに。

反対です。

 

みいが家中をパトロールし

ふくが怖がって隠れる。

 

ご飯もほとんど食べません。

うんちもおしっこも。

 

妹は泣きそうに心配してますが

これはみんな通る道だそうで。

 

2週間~一ヶ月ほど様子を見て、にっちもさっちもいかなければ、ふくの体調が悪くなるなら、みいはここでは飼えないことになります。

 

さてさて

これからどうなるか。。。

 

ふくが心配でたまりません。

 

わたしがみいを構い、妹はなるべくふくに寄り添っていた日曜日でした。

 


f:id:moomoon6355:20201026092335j:image

 

出掛けも隠れてました。

掃除機かけても出てきませんでした😢


f:id:moomoon6355:20201026092345j:image


f:id:moomoon6355:20201026092524j:image