ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

寒露❄️

10月9日(金曜日)深夜  寒い!

 

急に冷えてきました。

冬を初めて感じます。

今夜ヒーター出したよと妹から届いた写真。

ふく、わかりやすいです。


f:id:moomoon6355:20201010004859j:image

 

*******************

 

★お酢のシャンプーなど、頼み忘れた方の分を「来週月曜日のお昼」に注文します。

もし頼みたい方いたらメールください😀

 

*****************

 

東京に転勤された方が久しぶりに施術受けに来てくれて、積もる話と少し胸が痛くなる話などいろいろ聞いて、会社勤めの大変さを改めて思いました。

コロナでどこも大変です。

 

 

初めて来られた方は59才でヒップホップダンスをされてる方で💃

横向きで頭と肘で体を支えて両足を上げるやつ、私出来ませんでした。

悔しくて(笑)

今朝追い込む筋トレ、めっちゃ気合い入りました。(重りが30kgに増えました)

 

「疲労は軽い筋トレで解消!」

この意味がわかりました。

水曜日、体操のあとお一人施術して夕方からフルコースで、少し残っていた疲れ(肩周り)が、今朝のベンチプレスなどで解消されました。

しっかり収縮させて動かすことで、組織に栄養と酸素をしっかり与えて肩甲挙筋などリカバリーしたのでしょう☘️

 

 

疲れたとき、じっとしていたほうが良い(静的休養)と

疲れたとき、軽く動いたほうが良い(動的休養)があります。

どちらが今の自分を元気にしてくれるのか!?

その見極めが上手くなってくるのも年を重ねる醍醐味です。

 

 

そして今週はボイストレーニングにも行きました。🎙️

来月のコンテストに向けて「この歌もMさんにはいいんじゃないかな」と先生から提案があったのが、

★Superflyの「on your side」。

https://youtu.be/kbrY77iYKKU

 

血管切れそうですが、高音も何とか出るので練習してみます。

で! 今夜は予約ないので3ヶ月ぶりにいくぼくんにカットしてもらいました(心斎橋のKARMA)。

そのまま雨の中歩いて難波のワンカラへ🎙️🎵

11時ごろまで3時間、歌ってしまいました😀


f:id:moomoon6355:20201010010105j:image

小腹すいて銀だこ注文

f:id:moomoon6355:20201010010146j:image

3時間でドリンク6杯、ヘッドフォン借りて、歌の練習が散々出来て、タコ焼も食べて、スッカー!として、1800円。ほんとお得なガス抜きです🤗

 

 


f:id:moomoon6355:20201010010400j:image

毎年友人と平井農園の柿を一箱頼んでます。

半分をわざわざ持ってきてくれました。

甘い!!!

その時施術に来ていたmさんにもお裾分け。

来月は富有柿!楽しみです♥️

 

お日様いっぱい浴びて丁寧に作られた梨と柿。

■平井農園(奈良・五條)

http://hirai-farm.com/

 

 

 


今月の梅堂さんは年に一度、待ってました!の土瓶蒸し❗️

お客様の中には10月は必ず梅堂さんに行く!という方が3人います。

本当に美味しい土瓶蒸しです。

鱧も鶏も入ってます。

f:id:moomoon6355:20201010011134j:image


f:id:moomoon6355:20201010011240j:image


f:id:moomoon6355:20201010011426j:image


f:id:moomoon6355:20201010011447j:image


f:id:moomoon6355:20201010011506j:image


f:id:moomoon6355:20201010011523j:image

今月のご飯は秋刀魚と百合根です。f:id:moomoon6355:20201010011542j:image

 

デザートは生栗をイガからむいてぜんざいにしたもの。

この栗100%の栗餡はたまりません(>_<)


f:id:moomoon6355:20201010011702j:image

以上で6500円のコースです。

 

GOTOイートはまだなので次回使います。

これでまた一ヶ月頑張れます🤗

 

★お節料理も予約受付始まりました。f:id:moomoon6355:20201010013816j:image

■日本料理  梅堂

http://nihonryouribaidou.com/

(10/14からGOTOイート使えます)

 

 

 

録画で見た「ねほりんぱほりん」は、

ミシュランガイドの調査員でした。

メディアに出るのは世界初❗️


f:id:moomoon6355:20201010085833j:image

f:id:moomoon6355:20201010011909j:image


f:id:moomoon6355:20201010012018j:image

いや、、物凄い苦労、物凄い大変💦

人生かけてる😵

絶対出来ない😱

星をつけるのも落とすのも命懸け。

定年になってようやく普通の暮らしが出来る。

だからこそ、評価は信頼されるんだ。

 

■ねほりんぱほりん

https://www.nhk.jp/p/nehorin/ts/N1G2WK6QW5/

ねほりんぱほりんTwitter

https://mobile.twitter.com/nhk_nehorin

 

 

 

さて、乾燥が出来上ってるので取りに行きます。

夜中に柿を2個も食べてます。😅