ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

筋肉量と施術とオイルと🌕️

10月2日(金曜日) ☀️☀️☀️秋晴れ

 

遅めの施術が終わって

深夜1時頃の空

真上にお月さん(電線の間に)

左上に火星


f:id:moomoon6355:20201003071110j:image

 

鏡にうつしてみました

火星が左下になります
f:id:moomoon6355:20201003071154j:image

 

 

********************

昨夜の中秋の名月のお月様は本当に綺麗でしたね~🌕️

f:id:moomoon6355:20201003071544j:image(左下に火星があります。うつらないところには土星や木星も!)

今夜の満月もうつくしい🌕️

ものすごいパワーを感じます

 

公式LINEレター21で書きましたが、名月と満月なぜ一日ズレるのか?

*中秋名月は「旧暦の8/15」にあたる日。

*満月は「☀️―🌎️―🌕️が180度で並ぶ日」(今月は今朝6時半でした)

なので一日ズレル(^o^)

 

************

 

昨夜、出張の帰りに買った福壽堂秀信の月見団子で一杯やりながら、エール見ました。


f:id:moomoon6355:20201001220251j:image

 

 

昨日緑地公園駅近くのマンションに暮らす若いママさんの出張施術のあと、

お腹ペコペコで家までもたず、梅田で下車、お客様から聞いてた大丸地下1階【たんとスープ】で食べて帰りました。

(阪神からJRに向かって右手の入口すぐ)

 

箕面や能勢や京都の畑で無農薬で育てられた野菜を使って、添加物ゼロのお出汁で作るスープと、小豆がたくさん入った玄米酵素ご飯のセット(700円)。

 

食べ終わりにあっ、写真💦
f:id:moomoon6355:20201001220341j:image

日替わり4種類の中から「野菜たっぷりのサンラータン」を選びました。

めっちゃ美味しかったです❗️

教えてくれた一人暮らしのHさんも会社帰りにたまに食べて帰るそう。

 

■たんとスープ(梅田大丸B1)

(たーんと食べてね、だそう)

https://tantosoup.shop-pro.jp/

 

*********************

 

月曜の朝、実家からそのまま追い込む筋トレに行きました。

 

私が通ってるフィットネスはどこかと聞かれるのですが、NHKプロフェッショナルに出演した岡部友さんのフィットネススタジオです。(難波のクロスホテル5階)

 

プロフェッショナルを見て岡部さんに惹かれ、大阪で開催されたワンデーセミナーに参加しました

(栄養、運動、心などトータルヘルスを一日かけて学ぶ)

全然えらそぶらないのに驚きました。

人生の大失敗談にも驚きました。

 

岡部さんは最後に「私を崇拝しないで!  私が今正しい、良いとと思ってることをお伝えするだけで、もしかしたら間違っているかもしれないし、来年はもっと良いものに出会ってるかもしれない。私を100%鵜呑みにしないで。あなたたち自身の感覚を磨いて!アンテナは常に自分の心よ!」と。

 

いつかこの人のジムに通えたらなあと思いながら長い年月が過ぎました。

コロナがきっかけで実現しました。

 

岡部さんは東京にいて、大阪は弟子たちがセッションをしています。

 

私の担当KANAEさんは、3人目の赤ちゃん(8ヶ月)をおぶってのレッスン😀

つぶらな瞳がめっちゃ可愛いのです♥️

KANAEさんは凄いパワー。美人で 元気モリモリ!

そしてものすごくフラットです。(岡部さんに似てる)

 

■スパイスアップフィットネス

https://www.spiceupfitness.com/

(゛むうさんの紹介゛と言うと体験などで特典がありますよ)

 

トレーナーは全員筋肉のプロです。

 

【股関節周りの筋肉を強化することが、なぜ首こり肩こりの軽減につながるのか】など勉強になります。

 

ダイエットではなく、私の生活に必要な筋肉を鍛えることが目的。

 

◆施術(スクワットや押圧)に必要な筋肉

◆ウィークポイントを見抜き、疲れない、溜まらない、年齢に負けない、長く施術を続けるための筋肉

 

私専用のファイル📁があり、計画的に鍛えていってます。

確実に疲れにくくなってます。

 

月曜日、ハードで辛くて「あのーかなえさん、わたし60前なんですけど~~(>_<)」と言ったら

「ハァ~? よく聞こえなくてね~、わたし耳が遠いもんで~」と、昨夜の半沢・箕部幹事長になるかなえさん。

思わず吹き出してマシンから滑り落ちそうになりました(笑)

 

かなえさんの口癖は

「ナイスアプローチ!」「ナイスコントロール!」。これを言われると嬉しくてついもっと頑張っちゃうのです。💪

 

 

6月から4ヶ月、月に2~3回通って

筋肉量が増えました。💪

 

(たまに写真や動画を撮られます)

鉄の棒、めっちゃ重くて両手でやっと持ち上げられる重さです。

これを天秤棒のように担いでお尻突き出し、膝は使わず、股関節の屈伸だけのスクワットです。。

(バンドを巻いた膝を開くことでさらに負荷をかける)

ほ、ほんっと辛い!🤮
f:id:moomoon6355:20201001223659j:image

 

 

下の写真はアメリカの最新マシン。

体を支えているのは、足裏と肩甲骨のみ。

宙に浮いた腰をVの字に落とす→  そこからぐーっと腰を上げ、

更に恥骨を顔のほうに引き寄せる(重りは20kg)

f:id:moomoon6355:20201001224249j:image

 

髪が汗でぐっしょりになります。

 

筋トレは「無心」になります。

ひたすら自分の体とだけ対話。

 

ビックリなのは、筋肉は限界が来ても、5秒休めば不思議とまた動けるのです。

 

体重は増え、体脂肪が落ちて、筋肉量が増えました。

 

 

筋肉量が増えたら施術が変わりました。

 

●圧の「入れ方」・「入り方」がまず変わりました

        ↓

 ●筋肉の緩み方が早くなり、骨から引き剥がすのも以前より容易になりました。

 

●そして何より疲れにくくなりました。

これには私自身が驚いています!

 

 

【施術者の筋肉量が増えると施術も変わる】

 

ほんと驚く毎日です。

まだまだ変わるのだろうか。

 

 

お金は厳しいです。😓😓😓

お客様のつてで入った年金型生命保険と、これも別のお客様のつてで入った利子の良い定期預金を、どちらもごめんなさいm(__)m して解約。

【筋トレ】と【ボイトレ】にあてています。

 

アリ🐜とキリギリス🦗

わたしはキリギリス🦗

(妹は完全にアリ🐜)

 

老後より【今】。

今を幸せに出来ないのなら、老後も幸せには出来ない、そう思うキリギリスです😅

 

年金は全くあてにしていなくて。

死ぬ前日まで施術していたい。働いていたい。

 

 

ゆっくりするって何だろう。

忙しい合間や、仕事が終わったあとでゆっくりするから幸せなのであって。

 

体が動くうちは自分と誰かのために働いていたい。

 

*そのためには、体を鍛えて頑丈にしておかないと(筋トレ)

*精神も健全にしておかないと(ボイトレ)

 

コロナがなければ筋トレもボイトレもやってませんでした。

 

コロナが私を変えました。

 

 

ロミロミも按摩も。

ほんとうに変わりましたよ。

 

 

フィットネスから帰ってすぐ按摩、按摩、出張で2人。

4人をほぐした月曜日でしたが全然大丈夫でした🤗

 

****************

 

 

そして

☘️大切なお知らせです。

 

10月から、動物性のエミューオイルではなく、

エドガー・ケイシーの植物性オイルで施術しています。

 

エミューオイルが素晴らしいのはわかっているのですが、なぜか【動物性のオイル】はもう使いたくない、と思うようになりました。

 

施術オイルは私の手から毎日大量に体内に取り込まれます。

 

オメガ3も6も9も、バランスよく保たれているエミューオイル。

効能も良いとわかっています。

 

でも、年齢のこともあって、オメガ3だけの、植物オイルを体内に取り込みたいと思いました。

 

エドガー・ケイシー療法は、昔少しハマって忘れていました。

最近また本を引っ張り出したり。

 

精神の面からも、もう一度ケイシーのオイルを使ってみようとこのたび決めました。


f:id:moomoon6355:20201001231336j:image

●オーラグロウ

https://www.caycegoods.com/id.ECMO037.html

 

「皮膚への食事」ピーナッツオイル、オリーブオイル

 

左 :  大地と光のオイル

【ベルガモットグレープフルーツ】

 

右 :  大地と光のオイル

【ラベンダー】

h

 

 

 

ケイシーのオイルにしてから、言葉でうまく言えないけど、安心感というか、これで良かったという安らぎというか、なーんか心地よいです。

 

突然オイルを変えちゃって

エミューオイルを楽しみに来ている人がいたら本当にごめんなさい。m(__)m

 

ケイシーのオイル、疲れた脳にも効きますよ♥️

 

 

変わらないことと、変わってゆくこと。

陰と陽。

心と体。

静と動

目に見えるものと、目に見えないもの。

男性性と女性性。

 

うまくバランスを取りながら生きていきたいな、と思うコロナ禍です。

 

 

***************

 

 

今日、お客様に頂きました。

しあわせを呼ぶ天道虫🐞

f:id:moomoon6355:20201002001405j:image

 

 

今日はオイルフル、按摩フル、そしてこのあと7時半に、普段はリモートで久しぶりに出社したKさんがご飯食べてから来ます。

 


f:id:moomoon6355:20201002154849j:imageつるとふぐ


f:id:moomoon6355:20201002184807j:image鹿児島出水のクレインパークから連れてかえったつるさん