ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

新たな一週間の始まり

10月5日(月曜日)☁️ 晴れてこい

 

さあ また新しい一週間が始まりました。

 

今週はどんなことが起こるのでしょう。

一日一日を精一杯生きる。

今この時に想いを寄せる。

足元に集中する。

過去にも未来にも気持ちをもっていかない。

これが一番気持ちよく楽に暮らせます☘️

 

****************

 

箕面から戻る地下鉄の中。

朝の御堂筋線がすいてます。

 

昨日は実家でひたすらのんびりして鋭気を養いました。

 

妹を布団で按摩しながら見た「のど自慢」。

7ヶ月ぶりの生ののど自慢(長野県で)

なんだか感慨深いものがありました。

 

なんと!去年夏に甲子園に初出場した飯山高校の先生が出て!

歌ったのはもちろん、ヒゲダンの「宿命」

https://youtu.be/jJk0ZEDFbu8

 

按摩の手を動かしながら、ゲストの岩崎宏美の「残したい花について」を聴きながら、ちょっと泣いてしまいました😢😢😢

さださんが作った歌です。

https://sp.uta-net.com/movie/254096/

 

のど自慢を見ると、様々な人生を垣間見れて、みんな頑張ってるんだなあ私も頑張ろうと、不思議と力をもらえるんです。🤗

 

 

ふくは相変わらず掃除機にまとわりつき

按摩をねだり、

抱っこしようとするとトンネルに逃げこみます。

抱っこの好きな猫になってほしいのだけど・・・
f:id:moomoon6355:20201005082814j:image

 

 

土曜日の午後、豊中のほうに初めての出張施術でした。

70代の方をゆっくり丁寧にお布団で施術しました。

小高い丘の上のおうち。

f:id:moomoon6355:20201005085246j:image

豊中駅から実家の近くまでバスが出ていてビックリ。

 

先週施術合間にシャムアさんにうみつう持って行きました。

無花果のタルトはまた時間あるときに。

生のグレープフルーツを絞ったジュース、疲れ取れます😋💕

f:id:moomoon6355:20201005085558j:image

 

*******************

 

ボーカルレッスン、10月はコンテスト練習のために毎週行きます🎙️

 

施術と、筋トレと、体幹ヨガと、ボーカルレッスン。

これが私の暮らしのルーティーンになっています。

 

キャッチボール講習のKコーチが神戸の強豪校のサブコーチに就任。

Kコーチが本当に素晴らしいコーチだったのでコロナもあって2月で講習を辞めました。

最後のほうはピッチング練習をしていて、一応MAX108km 出しました。

「カーブも練習していきましょう」と言われていた矢先のコロナ。

野球もっとやりたかった。⚾️

でも筋トレで体の基礎をしっかり作ります💪


f:id:moomoon6355:20201005090906j:image

 

やりたいことをやるために。

何も買わない。外食は月一の梅堂。

*梅堂さんは【GOTOイートキャンペーン】の対象店です。

 

GOTOイート、大阪府は一万円支払うと、12500円の食事券がもらえます。

https://goto-eat.weare.osaka-info.jp/

コンビニで買えますね。😀

10/7水曜申込みスタート!先着順です!

(使えるのは10/14から)

梅堂さんに行くときは2人で1枚買うとお得かな♥️

 

 

コロナで映画もほとんど観てませんが、久しぶりに観たい映画です。(10/16公開)
f:id:moomoon6355:20201005091053j:image

■みおつくし料理帖

https://www.miotsukushi-movie.jp/sp/index.html