ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ヒルトップ⛰️

9月30日(水曜日) ☀️

 

今週はからっとした秋晴れが続きそうですね。

 

昨夜深夜に録画していた「名建築で昼食を」を観ました。

 

御茶ノ水にある山の上ホテルでした。

f:id:moomoon6355:20200930095408j:image

 

大昔に泊まったことがあります。

 

実は20代前半に結婚をしていて(4年間、イニシャルはK・Kでした)

毎日お弁当も作ってました😄

その時の新婚旅行が山の上ホテルでした。

 

お互い忙しくて本当の新婚旅行は半年ほどしてカナダへ。

その時カナダのバンフで買ったのがこのムーニーちゃんです♥️

カナダでムーニーちゃん用のリュックを買って、顔だけ出して帰国しました😄

f:id:moomoon6355:20200930102148j:imageかなり薄汚れているけど、どうしても捨てられなくて。。。

 

 

お式のあとそのまま新幹線に乗って山の上ホテルに宿泊、日光に行って免許取り立ての私の運転があまりにも怖くて、帰りに彼が熱を出しました😅😅😅

 

 

 

 

遥か彼方、遠ざかって忘れていた記憶が、テレビを観ながら少しだけ甦りました。

 

 

往年の文豪たちがこよなく愛したホテル。

 

ほんとうに良いホテルでした。

長い歴史と温かさ。

(私が部屋に鍵を置いたまま退出するという失態を犯しましたが😅)


f:id:moomoon6355:20200930092925j:image


f:id:moomoon6355:20200930092948j:image


f:id:moomoon6355:20200930093040j:image


f:id:moomoon6355:20200930093058j:image

 

田辺聖子さんや山口瞳さんなど、著名人が必ずここで長期滞在して執筆した403号室
f:id:moomoon6355:20200930093122j:image

 

メインバーや地下のワインバーは宿泊しなくても利用できます。


f:id:moomoon6355:20200930093406j:image

f:id:moomoon6355:20200930093255j:image

 

ホテルの名物、ババロアとプリンアラモード♥️


f:id:moomoon6355:20200930093443j:image


f:id:moomoon6355:20200930093458j:image

細部にもこだわりだらけ。

レース編みにも「Hil Top」の刺繍が。

f:id:moomoon6355:20200930093622j:image

 

コロナでこのホテルも苦境なんだろうなあ😢😢😢

 

また機会があったら35年ぶりに泊まってみたい気持ちになりました。

 

 

*******************

 

月曜火曜は夜遅くまで施術でした。

昨日の午前中は予約を入れないでゆっくりしました。

 

ボイストレーニングへ。

昨日は「オレンジの部屋」でした。
f:id:moomoon6355:20200930093826j:image

ひとしきり発声練習(腹筋がプルプル)したあと

11月のコンテストに向けて候補の曲を4曲選びました。

来月は家でも練習しまくらないと。

おばちゃんでもボイトレに通えるんだと思ってもらえたら嬉しいなー、と、思いきってコンテストに出ます。

 

考えただけで緊張します。

こういう感覚は久しぶり。

 

 

******************

 

ボイトレから戻ってうみつうしこしこ書きました。

月初はシャンプーの仕事でバタバタなので月末に書いておかないと、なのですが、いつも書けず。

今月は書けました。

(やはりゆっくりする時間は取らなあかんなぁと今月思いました)


f:id:moomoon6355:20200930100143j:image

 

 

****************

 

石切体操教室に向かう近鉄。

電車が全部海遊館でした🐟️


f:id:moomoon6355:20200930100318j:image


f:id:moomoon6355:20200930100329j:image

吊り広告が全て海草(笑)

f:id:moomoon6355:20200930100359j:image

あんなに中国の人でギュウギュウだった奈良行き急行、コロナ以降はガランガランです。

 

*************

 

今朝、うみつう持ってひなた珈琲さんに行きました。

モーニングが新しくなってました😀


f:id:moomoon6355:20200930100540j:image


f:id:moomoon6355:20200930100557j:image

今日午後の施術前のお昼はひなたサンドイッチです😋🍴💕f:id:moomoon6355:20200930100754j:image

 

ひなたさんで販売している毛糸作家さんのブローチ(600円)


f:id:moomoon6355:20200930101635j:image