ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

パックンのちょっと変だよ日本人🇯🇵

昨日施術に来たMさんから面白い記事を教えてもらいました。

 

緊急事態宣言真っ只中の5/1、

Newsweekから出たパックンの記事

 

■日本のコロナ対策は独特だけど、僕は希望を持ちたい(パックン)

https://www.newsweekjapan.jp/pakkun/2020/05/post-55.php

 

 

そう言えばHawaiiにいたとき、日本人のマスク習慣をけちょんけちょんに言われました。

 

ルリさんから「龍の形をした日本列島」の話も聴きました。🐉

 

 

聖徳太子が言いました。

「和をもって尊し」と。

 

小6の時、中村雅俊の「ふれあい」にハマりましたが

https://youtu.be/5abUwsxiSCk

人とのふれあいを大切にする日本人が

「人と触れあうな」と言われる。

 

外へ外へ。

海外旅行にレジャーにコンサートにお芝居に外へ外へと興じてきた時代は終わり。

 

ひとり。家。リモート。巣籠もり。

内へ内へとより心の中心へと還ってゆく時代。

 

外に快を求めず

内に快を見つける時代。

 

 

元々一人で引きこもるのが好きな性格なので、コロナの2ヶ月お休みは普段出来ないこといろいろやってあっという間に終わりました。

 

 

 

世界が変わる。

人も変わる。

価値観も変わる。

 

わたしもコロナで大きく変わります。

これからが楽しみです。

 

もう何にも煩わされることのない

スッキリ、シンプルな気持ちで

見晴らしの良い道を歩いていきます。

 

 

「コロにゃんってなんにゃん?」f:id:moomoon6355:20200929110201j:image

 

 

昨日按摩したSさんからもらいました😀


f:id:moomoon6355:20200929110239j:image


f:id:moomoon6355:20200929110248j:image東京こばちゃんに会いたい・・


f:id:moomoon6355:20200929110257j:image


f:id:moomoon6355:20200929110326j:image

久しく動物園行ってない。

ルリさんからむうさんは動物と接することがパワーアップ、動物園はパワースポット!と聞いたので行かねば😀

 

この子らもちゃあんとパワーくれてるそうです♥️

大事にしてあげてね♥️と。

f:id:moomoon6355:20200929110533j:image


f:id:moomoon6355:20200929110602j:image

 

そう言えば、小6でもう一つハマった歌が、グレープ(さだまさし)の「無縁坂」。なんでこれにハマったか???

この歌からさだまさしが今も大好きです。

https://youtu.be/q6tnsg07yUk

女だてらに野球やってる変な小6でした⚾️