ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

JOEと笑とヨーグルト+味噌

台風を気にしながら一日テレビ見てました。

 

ハイジ5話分

ハゲタカ第5話

じゃりんこチエ

 

これもこれからちびちび観て行きます🤭

f:id:moomoon6355:20200906165644j:image

あしたのジョーは音楽もすごく良くて。

1と2、それぞれのTV版と映画版の主題歌・エンディング・劇中歌、と、歌が多くあり、素晴らしい歌手の方が歌っています。

 

ファンの間では「好きな曲談義」も盛り上がります(^o^)

 

JOE    MY BEST SONG♥️

■あしたのジョー2  映画版主題歌

「傷だらけの栄光」おぼたけし

https://youtu.be/yM6b98F_nC0

 

 

これは2のTV版エンディング曲。

歌詞が素敵なブルースです。

■「果てしなき闇の彼方に」荒木一郎

https://youtu.be/sWHtLueuj-k

 

 

 

******************

 

台風の不安には「笑い」(^o^)

 

■嘉門タツオ  おとぎ話に突っこみ

https://mobile.twitter.com/kamontatsuo/status/1300357227048439809

 

 

 

安倍さんお疲れ様でした。

こちらのあべさんは(笑)

■あべちゃんすごいよ

https://youtu.be/U4p6B26GvJU

 

https://youtu.be/34HDe2-deFM

 

 

******************

 

昨日土曜朝、久しぶりにくみこさんとひなた珈琲さんでモーニングして、大きな糸瓜を頂きました。🎁


f:id:moomoon6355:20200906163921j:image


f:id:moomoon6355:20200906163956j:image

 

箕面に持っていき半分は天日で干ししてf:id:moomoon6355:20200906164020j:image

 

生姜醤油で甘辛く焼いて
f:id:moomoon6355:20200906164058j:image

 

半分は【ヨーグルト+味噌】で漬けてます。

f:id:moomoon6355:20200906164810j:image

 

【ヨーグルト+味噌】

妹がいつも何かしら漬けてます。

キュウリ🥒でも茄子🍆でも大根でも人参🥕でも

何でも漬けたら美味しいです😀

 

ぬか味噌はなかなか出来ませんが、これなら簡単!

 

漬けたあとの汁は栄養も満点

ドレッシングにしたり、肉🥩や魚🐟️を漬けて焼いても美味しいです♥️

 

糸瓜、一日漬けただけで絶品でした😋
f:id:moomoon6355:20200906170407j:image

 

******************

 

妹と「西へ逸れろ!西へ逸れろ!」と、今日ことあるごとに言ってました。

ほんの、ほんの、ほんのすこーーし西へ行ったかな。

 

でも今夜~明日まだまだ注意ですね。