ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

涙雨💧☔️

7月3日(金曜日)☁️/☔️

 

梅雨らしいお天気です。

 

今日はお昼の予約の方に突然の「ごめんなさい」をして、お世話になった叔父さんの告別式に参列しました。

 

こういうことは急なので、必要なもの(喪服、靴、黒の下着とパンスト、バッグ、お数珠、葬儀用ハンカチ、真珠ネックレス、ふくさ、香典袋)

全てまとめて置いてます。

 

f:id:moomoon6355:20200703153913j:image


f:id:moomoon6355:20200703153931j:image

たくさんの思い出がある叔父さん。

もうあの笑顔に会えないんだ。

子供の頃の思い出がいっぱい甦ってきて涙が溢れました。

今頃父ちゃん母ちゃんと会ってるかなぁ・・

 

コロナ感染予防で会食はなし。

2時半ごろ帰ってことりさんへ。

(とうもろこしのコロッケ♥️)

 

甘いものが無性に欲しくて、ことりさんが5月から新メニューで出してるバナナケーキも♥️


f:id:moomoon6355:20200703154252j:image



f:id:moomoon6355:20200703154320j:image

 

夜の施術の方も突然の訃報でキャンセル。

代わりにクリニカルのフルコースの方が夜に来られます。

 

***********

 

生きててなんぼ。

生きてるうちにやりたいことやっておこう。

 

明日命がある保証はない。

来月生きてる保証はない。

来年普通に暮らせてるかどうかわからない。

・・・普段忘れがちなこと。🍒

 

 

*****************

 

やりたいことやっとかなー❗️

ってことで、昨日午後、3時間空いてたので自転車飛ばしてワンカラへ。🎧️🎶

 

関西スーパーを東にまっすぐ走ったらそこは道頓堀(アクロスビル)❗️🚴


f:id:moomoon6355:20200703155453j:image

九条は坂がしんどいけど、こちらは平坦

おまけに道路が広くて信号が少ないので自転車飛ばせます

5分ほどで道頓堀です😀

 

せかいのおわりのレイン、全く歌えません(>_<) 難しい(>_<)

音楽的センスはゼロなのか?!(>_<)

 

カラオケはテーマを決めて行くといいです。

昨日は高校野球関連もの。

「タッチ」や「愛がひとりぼっち」「あとひとつだけ」など1時間(740円)歌いまくって、四つ橋のシャムアさんへ。

 

【冷麺始めました】じゃないけれど

f:id:moomoon6355:20200703155911j:image


f:id:moomoon6355:20200703155932j:image

 

このリースにズキュン♥️

新しいサロンに新しい飾り買いました。

f:id:moomoon6355:20200703160143j:image

 

お二人のお客様から頂いた本。

全て読み終わりました。


f:id:moomoon6355:20200703160214j:image


f:id:moomoon6355:20200703160251j:image


f:id:moomoon6355:20200703160348j:image

阿佐ヶ谷姉妹の本、めちゃめちゃ面白かった!

電車の中で思わずクスクス🤭

志村けんさんでの映画観たかったな。

 

 

お盆に乗りに行こうと思ってる武庫川線。

Uちゃんがまた写真送ってくれました。

 

なんと!

車内にピッチャーズマウンドが!
f:id:moomoon6355:20200703160544j:image

 

なんと!

車内にバッターボックスが!
f:id:moomoon6355:20200703160652j:image