ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ONEカラ🎧️🎶

7月1日(水曜日) 雨上がり

 

さあ!

2020年の後半戦スタートです!

 

石切に向かってます。🚃

 

明日の朝、再放送があります。

映像の美しさを観てもらいたいなあ😀

 

麹菌を植え付ける作業を

シェフは【宗教的行事】と言いました。


f:id:moomoon6355:20200701102216j:image

■人生は旅だ 料理も旅だ(再放送)

7月2日(木)
午前9:00~10:50 (110分)

https://www.nhk.or.jp/hensei/sp/program/article/?area=001&date=2020-06-18&ch=11&eid=28289&f=2443

 


■シェフが働いた酒蔵
https://www.teradahonke.co.jp/

 

 

******************

 

★バーデンス製品を今日午後にまとめて注文します。🍎

 

******************

 

昨日は夏越の祓。

雨は浄化ですね💧💧


f:id:moomoon6355:20200701100621j:image

 


f:id:moomoon6355:20200701100635j:image

 

 

******************

 

 

昨日のお昼、難波で1時間半、時間をつぶさなきゃならなくなって

 

以前から気になってた道頓堀の「独りカラオケ専門店」に思いきって行ってみました😀


f:id:moomoon6355:20200701100536j:image


f:id:moomoon6355:20200701100754j:image

 

受付でサイトをダウンロードして名前や電話番号を登録。

本人確認の身分証明に保険証を出したら

偽名を登録したことがバレちゃいました(笑)

お兄ちゃん少し笑いながら「よくあります」と。

 

一人座れるだけの狭~い部屋

椅子はものすごく座り心地良いです

感染対策もバッチリしてはります

トイレもキレイ


f:id:moomoon6355:20200701101057j:image

 

ヘッドフォンつけてのカラオケ。

(レンタル300円。家から持ってきたら無料)

 

フリードリンクで紙コップ5つ並べて

あとは歌いまくりました。

(ドリンクやトイレはカードキー持って外に出る)

 

1番とさびを歌ったら「演奏停止」にするクセがあり、1時間の間に30曲歌いました。


f:id:moomoon6355:20200701101213j:image

 

いやーーーなんかスッキリー❗️

喉ガラガラー(笑)

 

30分 200円

1時間いたので400円+消費税

ヘッドフォン 300円

 

740円でドリンク5杯飲み、歌ってスッキリ!!!

スタバで時間つぶすより絶対いい(笑)

 

九条の古い普通のカラオケボックスにこれまで行ってました。

いつも一人で、しかもおばちゃんなので完全に覚えられてて(いつもありがとうございますと若い兄ちゃんに言われる)

 

ここならみんな一人黙々と歌ってる

しかもヘッドフォンなので静か

 

ヘッドフォンでのカラオケって、どうなんかなーと思ったけど、

レコーディングのようで、耳の中で自分の声が聴こえてなかなか良いです🎧️🎶

 

食べ物メニューも美味しそうだったし

ここはいい!また来よう!と思いました。

 

九条も道頓堀も自転車で同じ5分くらいなのでこれからは気まずくない道頓堀のワンカラやなあと😀😀

ええとこ見つけたーと思いました。

 

音痴だけど・・・😢

歌うの大好きです♥️

 

歌うって気持ちええですよ♥️