ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

歌のちから

6月25日(木曜日)☁️☔️

 

昨日は梅雨の中休みでしたが

降ってきました☔️

 

 

火曜の夜、頭の中をレインで一杯にして出張に行ったら

今度は施術しながら青江三奈を1時間半聴いて青江三奈どっぷりになりました(笑)

 

 

私は父の影響で演歌好き

子供の頃から特に青江三奈が好きでした。

女の色気と夜の異世界。

若くして亡くなられたのが惜しい

生で目の前で聴きたかった・・・

 

中でもこのアルバムはナンバーワンですf:id:moomoon6355:20200624195118j:image

私のベストは題名にもなってる「池袋の夜」と「この恋なくしたら」

彼女のハスキーヴォイスがたまりません♥️

https://recochoku.jp/album/A2000222692/album?ds=21929779

 

 

出張は、サロンとはまた違う楽しさがあるのです😀😀😀

 

 

*****************

 

昨日も寝起きからリピートでレイン聴きながら朝を過ごして石切体操へ。

(電車の中でもイヤホンで🎵)

https://youtu.be/elzW2nlEVzI

 

レイン中毒・・

 

モグモグタイムにHさん手作りの梅ゼリーを食べて、お姉さんたちと笑いながら喋りながらじっくり筋肉を1時間半動かして汗かいて💦

 

 

電車の中で昼食におにぎり食べて1時前には生駒のおうちに着いて施術。

 

1時間✖️3人でしたが、お一人キャンセルで4時前に終わり、お茶は辞退してすぐに失礼しました。

 

久しぶりに柿の葉寿司が食べたくなり、奈良へ。

 

ひと息つきに夕方のボリクコーヒーへ

酸味の強いブレンドを☕️


f:id:moomoon6355:20200624180553j:image


f:id:moomoon6355:20200624180603j:image

 

商店街で和菓子と奈良漬とさつま揚げ

奈良駅構内で【いざさ】の柿の葉寿司(4種×5個)を買って帰宅

出張の荷物を置き洗濯物入れて、箕面へ

8時過ぎに着いて妹と日本酒をちびちび。

(妹は柿の葉寿司が大好物)f:id:moomoon6355:20200624213431j:image


f:id:moomoon6355:20200624213507j:image

 

 

今日は午後からの施術なのでそのまま泊まりました。

 

 

********************

 

 

⚾️プロ野球選手や監督から、全国の野球部員の子供たちへ。

【背中を押す】メッセージを伝えます。

 

大阪は、西武の森友哉、楽天の三木監督、阪神の矢野監督。

 

 

■未来へ向かう君たちへ

http://www.jhbf.or.jp/special/2020/

 

 

~~~~~~~~


春のセンバツに21世紀枠で出るはずだった福島県の磐城(いわき)高校。


長年監督だった木村さんは悲願だった甲子園だったのに、この春に福島商業に異動になってしまいました。


3月末に行われた磐城高校での最後のノック。

木村監督も選手たちも泣きながらのノックになりました。


監督での出場は不可能ですが、ノッカーとしての登録であれば甲子園参加が可能になったそうです!

諦めていた念願の甲子園に立てます。

 

 

 

武庫川に住むPちゃんから新しくなった武庫川線のこんな写真が❗️


f:id:moomoon6355:20200624182522j:image

(シートが天然芝を思わせる綺麗な緑)


f:id:moomoon6355:20200624182538j:image

4種類あるそう!

★車両のデザインのテーマは「野球」。

①「タイガース号」

②「甲子園球場号」

③「トラッキー号」

④女性タイガースファンをイメージした「TORACO号」

乗ってみたーーい!(出来れば甲子園号)

 

 

8/10~17、球場には入れなくても甲子園には行くつもりなので、その時乗ってみようと思います😀😀😀

 

■武庫川線

https://rail.hanshin.co.jp/car/car_mukogawa5500kei.html

 

 

************

 

 

箕面から戻ってまたレイン聴いてます。

 

 

3月から行ってないひとりカラオケ。

毎日掃除機かけながらド演歌などガンガン歌ってます🎵

 

レイン練習して歌えるようになって

またコロナが落ち着いたらマイクもってエコー効かせてガンガン歌いたいと思います😀

 

 

昨日紹介したスワロウテイルバタフライはカラオケでたまに歌います🎵

でもこれを歌うと必然的にあと2曲を必ず入れます。

 

①NOKKO
【人魚】
https://youtu.be/9ODyDwNRYzc

 

 

②Cocco
【強く儚い者たち】
https://youtu.be/xHhG-5RO2Jo

 

 

こうしてすぐ近くで生で

また、大きなライブ会場で

音楽を聴ける日が早く来てほしい。

 

 

 

午後の方の準備が整いました。

 

施術部屋にマスクを持って入るの忘れたときのために常にアベノマスクをブースカにつけてます😄

f:id:moomoon6355:20200624182425j:image