ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

虹が架かる空には雨が降ってたんだ🌈

6月23日(火曜日) ☀️☀️  夏の匂い

 

梅雨の中休み。

 

朝、美術館で働く方が「楽しみにしてました!」と来てくれました。

 

美術と演劇と一人旅をこよなく愛するKさん。

全てなくなったこの数ヶ月。

 

松本のガルガさんから頂いた冊子を渡しました。

f:id:moomoon6355:20200623175417j:image


f:id:moomoon6355:20200623175427j:image

 

 

今世界中で生きてる人全てがわけのわからないストレスを抱えていると思います。

 

オリンピックもなくなるような、

戦争と同じような大事件で、

歴史的疫病のパンデミック真っ只中に今、私らは生きてるのですから。

それは自分でも気付けないストレスなんだと思います。

 

でも背骨を触ると解ります。

ストレスは背骨に表れます。

6/6に再開してから触る人触る人、みーんな背骨固まってます。

(今日の方も)

なので背骨、めっちゃ時間をかけてやりますよ。

しつこくしつこく背骨やります。

 

***************

 

午後、プライベートの筋トレで汗かいて、帰りにシャムアさんで珈琲豆を買って帰って少し寝て、これから晩御飯食べて出張でお二人ほぐします。

 

****************

 

昨日は大阪港に行く前に朝潮橋のゴトウ商店さんに寄って、とうもろこしや野菜を買いました。

 

今日一日のご飯です(これに昼サバ缶、夜いわし煮)


f:id:moomoon6355:20200623175747j:image


f:id:moomoon6355:20200623175803j:image(セロリはオリーブオイルと酢であえて)

 

ゴトウ商店さんの瀬戸内の煮干しは美味しいです。

買いだめ。

他のと明らかに違うので妹からも頼まれます。

味噌汁の出汁にして、そのまま全部食べます。

f:id:moomoon6355:20200623175948j:image

 

 

************

 

昨夜の出張施術はテレビで「カウントダウンTV 4時間スペシャル」を見ながら手を動かしてたのですが

 

最初にこの曲がかかった瞬間手が止まり

 

胸がジンジンしてしばらく施術出来ませんでした。

 

帰宅してからYouTubeで何度も聴き

今朝も何度も聴き、さっきもリピートで聴き・・・

 

なんなんでしょう。

歌詞も音楽も・・・

ズキュン❗️ときました。

 

■SEKAI NO OWARI  「rain」
https://youtu.be/elzW2nlEVzI

 

 

 

レインが終わってホッとしてまた手を動かしてたら次にかかったのがこれで。

。。

 

思わずボリューム上げました(笑)

 

懐かしい~~

 

■Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」
https://youtu.be/LJjutqPbNvc

 

~~~~

ここから何処へ行っても     

世界は夜を乗り越えていく   

そして  あいのうたが   

心に響きはじめる 

~~~~

 

1996年、岩井俊二監督の映画【スワロウテイル】主題歌。

ドライブシアターと映画館で2回観ました。

どこかわからないうらぶれた街YEN TOWN。

この映画の独特の空気感がたまらなくて。

 

この歌はカラオケでたまに歌います🎵

 

 

 

そのあとは若者の曲ばかりで全然わからず、おばさんの胸には響かず(笑)

あとは手に集中してました。😀

 

 

これからまたレイン聴いて、遅めの出張に出ます。🚴‍♂️