ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

与えたら与えられる

令和2年  2月25日(火曜日)

 

 

深夜、【龍神 梅醤】を飲みながら

「あなたと健康」をゆっくり読み返しています。


f:id:moomoon6355:20200226013622j:image

 

本当に美味しい梅醤です。

龍神梅の梅肉、紫蘇、天然醸造の醤油、生姜。

身体を芯から温めます。

 

寝る前にこれを飲むと不思議と疲れがとれやすい気がします。

体内の酸化物質を減らしてくれるからでしょうか


f:id:moomoon6355:20200226013645j:image

 

 

 


f:id:moomoon6355:20200226013845j:image

この冊子をたった一人で始め、46年発行し続けてきた東城百合子さんが亡くなりました。

 

東京のロミロミスト、コバちゃんからの知らせにとてもショックでした。

 

この冊子が届くと、珈琲ではなくこの梅醤を飲みながら、正座をして、じっくり読みました。

 

毎月、気付きと反省と。

 

叱咤激励されながら東城先生から直接お料理を学んだコバちゃん。

私も直接学びたかった(>_<)

「いつか・・」はダメですね❗️

 

 

東城百合子さんから学んだ一番大切なこと。

 

【与えたら  与えられる】

 




f:id:moomoon6355:20200226003923j:image

 

 

巻頭の言葉「今年も皆さんと一緒に育ってまいります」。

f:id:moomoon6355:20200226003940j:image

 

 

********************

 

 

昨日は箕面から戻ってフルコース、また夜は箕面に戻りました。

 

出張が増えたので、ここでまったりとフルコースするのは嬉しい時間です。🌈

 

 

昨日頂いた陸奥のりんご。

手作りされた黒糖で煮てみました。

優しい味。美味しいおやつ。


f:id:moomoon6355:20200226005016j:image

 

 

 

金曜日にSさんに頂いた母ちゃん味噌の味噌玉。

とても便利です!

f:id:moomoon6355:20200226004711j:image

 

 

 

「うみがめつうしん送ってください」と今日届いた封筒。

嬉しいです(^-^)


f:id:moomoon6355:20200226005041j:image

次号を書くのは確定申告が終わってからかな。。。m(__)m

 

電車で確定申告の広告を見るたびに凹みます(>_<)

 

またまた今年もギリギリスの徹夜になりそうな予感です(>_<)

 

打ち上げはセンバツだ❗️、、、でも出来るのか?!(>_<)

 

******************

 

 

今日は午前(近所)、午後(大阪港)、夜(北堀江)、全て出張でした。

 

 

🌛夜の出張では懐かしいLPレコードを聴きながらの施術でした。

 

 

お母さんの施術は【青江三奈の池袋の夜 2枚組】

 

青江三奈、歌もですが、声も凄く好きです!

 

東京下町の歌姫。

若くして亡くなったけど、今ライブに行きたいです。

 

特にこのアルバムは最高です💕


f:id:moomoon6355:20200226010511j:image

 

中でもアルバムの名前になってるこの曲は痺れます🎵

◆池袋の夜

https://youtu.be/Ru7EJKgEJpg

 

 

これは有名

◆伊勢佐木町ブルース

https://youtu.be/s-dLf7e3cH4

 

 

昔の人はほんまに歌が上手い

1曲の中でドラマを作る

 

**************

 

娘さんの施術は【ユーミンのパールピアス】と【さだまさしの帰去来】

(いつもはハワイアンだけど今夜だけ特別)

 

懐かしい~~~(>_<)



f:id:moomoon6355:20200226011141j:image


f:id:moomoon6355:20200226011149j:image

 

CDと違う

ダイヤモンド針の音はとても柔らかい。

 

 

 

ジーーーンとなりながら手を動かしました。

◆松任谷由実    夕涼み

https://youtu.be/5MBxNiCB-5o

 

 

 

同僚と中之島でランチ食べてた無邪気な頃を思い出しながら手を動かしました。

◆松任谷由実    ランチタイムが終わる頃

https://youtu.be/mZxeGqkSZ9Q

 

 

 

 

涙こぼしながら手を動かしました。

◆さだまさし   第三病棟

https://youtu.be/Yn8cISve9xM

 

 

 

童話作家、憧れるなぁ・・なんて思いながら手を動かしました。

◆さだまさし   童話作家

https://youtu.be/TkMzC5wL9PQ

 

 

 

修復不可能。

◆さだまさし    胡桃の日

https://youtu.be/xTFklYxBczg

 

 

 

レコードを全部聴きたくて

遅くまで手を動かしました。😀

 

 

 

帰りは雨。

ジンとした不思議な夜でした。

 

施術と共にこんな時間をもらえて

お二人に感謝感謝です。😢