ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

徒然草of むう

令和2年 1月21日(火曜日)

 

朝、空堀に出張。

アメリカ村を通ったら春節の準備が。


f:id:moomoon6355:20200121170849j:image

ウィルス持ってこんといてや~(>_<)

 

 

 

「南税務署」の看板~谷町七丁目の交差点まで絶対に一度も自転車降りないぞ❗️

決心して登ります

筋トレです

キツいです

マスクして酸素不足にして坂を上がります

血圧MAXになります❗️

(一度お試しください)

 

 

出張先で先日遊んでくれたちびちゃんの手術の話で泣き

天王寺動物園のゾウの最期の話で泣き

お喋りで大笑いし

お昼ご飯食べながら大笑いし

よく泣いて よく笑った出張でした

 

 

空堀商店街の東側(モナミ向かい)入ってすぐの米屋の弁当が安くてとっても美味しいのです!

(あっという間に売り切れます)

 

ポン酢唐揚げ弁当と、味噌漬け鮭弁当


f:id:moomoon6355:20200121175648j:image


久しぶりのお弁当。

楽しくお昼を食べてから出ました

 

 

************

 

そのまま玉造へ自転車走らせて

しのさんが占星術をされてるサロン・ド・テ 可笑的花(オカシナオハナ)へ。


f:id:moomoon6355:20200121171453j:image

 

しのさんと2/2のほしとほぐしの打ち合わせをしました。

 

とっても美味しい中国茶を2時間かけてゆっくり飲みながら。

(茶葉は持って帰れます)


f:id:moomoon6355:20200121171437j:image

 

中国茶、久しぶり。懐かしい。

 

■可笑的花(オカシナオハナ)

https://www.okashinaohana.com/

(玉造①出口出て北へ、公園前)

 

 

 

********************

 

 

土曜日、花園に初ラグビー観戦に行きました。

 

日差しが温かかったです。

 


f:id:moomoon6355:20200121172952j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200121173007j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200121173022j:image

 

出塁、打順ごと、一球ごとに作戦が変わる野球⚾️と違って

ラグビーはただただボールを追いかけていればいいので、とても楽に観戦が出来ました。

 

それに甲子園では阪神の攻撃時に飲食は出来ませんから(笑)

 

 

docomoの応援席もみんな「リーーーーチ!」って叫んでました(笑)(私も)

 

 

ユーミンノーサイドが聞こえてきそうな夕暮れのスタジアム。

 

花園は生駒山が近い。


f:id:moomoon6355:20200121173332j:image

 

 

このタオルもやっと届きました


f:id:moomoon6355:20200121173911j:image

 

 

 

日曜の朝ご飯

秋刀魚!

f:id:moomoon6355:20200121173458j:image


 

 

ふく


f:id:moomoon6355:20200121173621j:image


里芋たくさん炊きました

f:id:moomoon6355:20200121172647j:image

 

 

 

味の素の健康冊子で『今年の目標!漢字一文字』を募集してたので投稿したら、採用されてアミノ酸サプリ送ってきました😀


f:id:moomoon6355:20200121173754j:image

 

次の頁はゆずるくん


f:id:moomoon6355:20200121173831j:image

 

 

 

上高地から戻ってすぐに五千尺ホテルから丁寧なお礼状とともに届いたカレンダー。

 

飾るの忘れてました。


f:id:moomoon6355:20200121173936j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200121174033j:image

 

 

 

 

 

今夜は北堀江でなく大阪港で二人施術です。

 

今日は東へ西へ自転車が大活躍!🚴‍♂️