ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

6才のサンタクロース

令和元年  12月29日(日曜日)

 

 

今夜は楽しみな番組があります😀

 

(夜は施術、録画してます!

 

 

■死闘の果てに 日本 vs.スコットランド

今夜29(日) 夜9時50分 NHK総合で放送!

https://www1.nhk.or.jp/sports2/sp/movie/index.html

(監督や各選手、レイドローなどのインタビューちょこっと見せ)

 

*****************

 

 

年末~って感じです😀

 

「貧乏暇なしやなあ」

働き方改革うちらには関係ないなあ」

カットされながらカルマのイクボ君と話してましたが、

好きなことをしているから全然しんどくはないのですよね~😀

 

 

26、27、28、29、そして明日ラストの30日、

出張含めて全日3人ずつの連続施術です。

 

終わるのはたいがい夜11時頃。

 

疲れる???

いーや、大丈夫!!

 

*深夜のクールダウン一杯🍶

びわ温灸【新伊吹】

https://kawashima-ya.jp/?pid=129635528

 

これで完全にリセットされています!😀😀😀

 

 

 

◆今日はお昼の施術が終わってから

ひなた珈琲さんでキーマカレーを食べてきました。

 

 

 

◆先週、今年最後の部活に行きました。

〔マンツーマンキャッチボール講習〕

 

ピッチングフォーム練習用の台を使っての【下半身の使い方】。

 

キャッチボールとは少し勝手が違って

軸足の母指球での回転と、前足の内転筋と股関節周りの筋肉でキュッと止める下半身の使い方。

根底からやり直し。

 

出来なくて悔しいけれど

出来なくて悔しいことが嬉しい。😀

 

オラオラー、喋ってたらあかんぞ


f:id:moomoon6355:20191229163500j:image

 


f:id:moomoon6355:20191229163533j:image

 

******************

 

 

金曜日、空堀に出張したとき

6才のサンタクロースにプレゼントもらいました🎁

 

 

いつもは幼稚園に行ってる6才のK君がその日は居て

私が写真捕らせてーとお願いすると

仮面ライダーゼロワンのベルトを、次から次へと嬉しそ~~~に持ってきました😀😀


f:id:moomoon6355:20191230082348j:image

 

たくさんたくさんゼロワンの話を聞かせてくれました(詳しくなりました(笑))


f:id:moomoon6355:20191229163833j:image

 

K君は鉄ちゃん!


f:id:moomoon6355:20191229234905j:image

乗り鉄の私

むうちゃんが一番乗りたい電車は阿蘇の【あそぼーい】やねん!と言うと

「あそぼーい、単線だね」、と答えるK君スゴい👀‼️

 

 

帰ろうとすると自分が好きなお菓子を私にくれました。

あまりないことですよ、とほぐしたママさんがビックリしてました。

 

「それK君の大事なお菓子でしょう?いいよーK君食べー」と言っても

ずっとそのまま私にお菓子を差し出し続けるK君

大切なお菓子、受け取るしかありませんでした

 

もらって、出て、自転車こぎながら不覚にも泣きました(>_<)

 

 

子供の嘘のないまっすぐな気持ちはダメだー(>_<)

 

子供と動物はあかんのです。

優しくされたらすぐ涙が出てきます。(ToT)

 

温かくなったら、一緒に京都の動物園に行こうね🦁🦒🦏🦍🐏🐅🐘

ママと弟くんと4人でトーマス列車にも乗ろうね😀

 

 

 

****************

 

 

◆大阪には出回ってない熊本のミカン【スイートスプリング】をもらいました!
f:id:moomoon6355:20191229165155j:image

 

 

熊本と言えば・・・・

 

 

◆風が冷たかったのでどうしても熱々のラーメンを食べたくなり

出張途中に適当に入ったら・・大正解でした!!!

 

時間がずれてて客は私一人

店主さんに美味しいです!と話したら「ご飯も美味しいでしょ?

僕の故郷、熊本八代のお米です」と。

 

去年熊本を訪れたと話したらいろいろ話してくださって

 

スープは鳥(まるごと、骨も)と野菜たくさん。

脂を使わないので全部飲み干しても軽いですよ、と😀

風邪引いたらぜひこの鳥と骨と野菜のエキスたっぷりの滋養栄養満点スープ飲みにきてください、とも。

 

ザーサイも角煮も化学調味料や添加物など使わず全て良い調味料で作っているそう。

 

お昼のセットは普通のラーメンですが、

今度は絶対に名物の【青葉ラーメン】を食べてみよう!と思います。

(チンゲン菜がたっぷりのっている)

 

ラーメン食べたくなったらまたここに来よう🍜🍥😀

 


f:id:moomoon6355:20191229165939j:image

松屋町交差点南東、松屋町筋沿い)

f:id:moomoon6355:20191229170111j:image

スープ一滴残らず飲み干しました。

(胃が重くならなかった)

 

 

 

◆妹が土曜日に友達とうつぼ公園へ。

モルモルにいる田吾作ちゃんを散歩させたそう🐶

f:id:moomoon6355:20191229170805j:image

 

 

**********************

 

ご近所のしのさん。

その人の本を読み解く占星術をされています。

 

私のキツイ辛さの答え合わせをしてくれました。

 

ものすごーーく気持ちが軽く、霧が晴れたようになりました。

 

●しの   星といっぷく

https://m.facebook.com/hosi.to.sino/?locale2=ja_JP

 

 

しのさんと12月始めにランチして軽くキャッチボールをしました。

 

(ボールの握り方と握る場所(縫い目)を教えただけで、球の回転が早くなり良い球を投げられるようになりました!)


f:id:moomoon6355:20191229171307j:image

しのさんと小さなイベントします。

(日記に別にアップします)

 

*********************

 

 

あしたのジョーのカレンダー、どなたかいりませんか?

 

私は妹の分を買って

妹も私の分も買ってました。

 

2部あります。

 

お代は要りません

プレゼントします😀🎁

 

 

デカイです(笑)

 


f:id:moomoon6355:20191229173915j:image

 

 

今年のん(こんな大きさです)


f:id:moomoon6355:20191229174021j:image