ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

唇と映画とラグビー🏈

令和元年 12月2日(月曜日)


朝は雨☔️が降ってましたが
やんで明るくなってきました!



箕面から戻ってお昼に来られる方の準備をして、ゆっくりしています。



先程、お酢のシャンプーや肌を元気にする化粧品などの注文を済ませました。


さすがは12月。
「乾燥」が気になりだしたのか、
今月はこれまで少なかった「リップクリーム」の注文が多く入りました。



私もずっと使っていますが、唇が元気で血色も良いので、口紅が不要なくらいです。💋

f:id:moomoon6355:20191202110642j:plain

【唇】 皮膚がとても薄く、しかも、バリア機能を持ちません。

〔成分〕

「紫外線防止機能成分」と「抗炎症機能成分」
「ひまわり種子油」
「シアバター
「保湿と保護ののレシチンポリマー」
「ふっくら機能のセラミドとペプチド」



3500円(+税)と高価ですが
私は少しずつつけて、なくなっても奥にまだあるのでせんまい通しでほじくり出して・・・
すごく長くもちます(笑)



目の回りと唇が体の皮膚の中で最も薄く、ダメージを受けやすい

唇の印象、大事💋


2本多めに頼んでいるので使ってみたい方はどうぞ😀

mooalohawaii0716★ヤフー.co.jp


*************

昨日は朝ご飯を早く食べて
徒歩15分の映画館にまた【決算! 忠臣蔵】を妹と観に行きました❗️

f:id:moomoon6355:20191202111945j:plain


2回目でもやっぱり面白かった~🤣


歴史オタクの妹は忠臣蔵には興味はないけれど、この映画はめっちゃ面白かったー!と👍



お金の面から忠臣蔵を覗くと、すごくリアル!

旧暦なので現在の1月20日頃。

ほんまに討ち入ってんなあ・・⚔️


*****************

午後は大学ラグビー、早稲田対明治をテレビの真ん前に座ってアップで観戦!!



何冊かラグビーの本を読んで、今もしこしこまとめてるので、W杯のときよりもずっとラグビーが解りました❗️🏈




見初めてすぐ「敵陣の裏に蹴るキックばっかりやん」と思い、

スクラムハーフの球出しが遅いんちゃうか?」

「もっと早く球を出して、みんな走って、早いパスを継続してアタック仕掛けなあかんのんとちゃうん」

などとブツブツ言ってたら・・・

ゲストの明治大出身の田村さんが全く同じことを言ったのです

妹に「姉ちゃん凄いな!」
ものすごくビックリされました😀



多分少し勉強したら誰でもわかることだったと思います
それでも「なんかわかって来たゾーーー❗️」と嬉しくなりました😀


そして後半は前半と全く違う試合展開!

シザーパスやループパス、キックパスまで飛び出して
勢いのある面白い試合になりました!!!


f:id:moomoon6355:20191202113230j:plain



ただ、最初にじっくり観たラグビーがW杯。

全く無駄な動きをしない、世界一流のラグビーだったから、観ていて解りやすく、面白かったんだ、と昨日思いました。

プロ野球観たあとにアマチュア野球を観るような感覚)





そして田村さん。

「一緒にいる人が好きな人かどうか」
「今自分がいる環境が自分にとって心地好い場所なのかどうか」
が、観ていてすぐに解る人です(笑)

ちょっとイチローと似てる?



昨日は隣にいた早稲田出身の山中さんは好きで、大学ラグビーの解説は楽しいんだろうな、と解りました(笑)


f:id:moomoon6355:20191202115806j:plain




f:id:moomoon6355:20191202114007j:plain(稲垣「この時ゆうさんに殴られるのかと思った」と(笑))




いろんなバラエティーやボクらの時代を見て、堀江さんの大きさと懐の深さにとても惹かれています。

ほんまにええ人なんやろうなーと
(小学時代の幼なじみと結婚してるなんて)



流さんの素朴さとはにかみも好きです😀



トップリーグ❗️

今年度のチケットは全て完売で「また来年」とすっかり諦めていたんですが・・〕


チケットを何とか取ってもらえて
1月のトップリーグを花園に観に行けることになりました!!!

感謝感激です😢

聞いた時は
稲垣トライ時の中島イシレリのようにピョンピョン飛び上がって喜びました\(^o^)/




でももう一度
あの日本代表のメンバーの試合を観たいなあ、あのチームを応援したいなあ、と思いますが

もう二度と無理なんですね


f:id:moomoon6355:20191202114624j:plain(田村さんに抱かれた流さん、背伸びしすぎて脚が吊りそうだったそうです(笑))