ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

たぁちゃんと散歩&クリスマス

令和元年 11月29日(金曜日)



介護施設のお母さん、膝の痛みを心配しましたが、
今朝行くと腫れもなく、元気に笑っておしゃべりしてくれました😀


ホッとしました~~(>_<)



今日は不思議な日で
向かいのベッドのおばあちゃんが初めて話しかけてきました

それに食堂で103才のおばあちゃんも初めて挨拶してくれたのです
(今日は何なんでしょ(^-^))



長く通っていると顔を覚えてくれるのだなあ、とちょっとジーンとしました♥️



***********

施術時、
うつ伏せでは足首の下に、
仰向けでは膝の下に

やはりクッションがあればもっと楽なんだろうと
前々から思いながらまだ買ってない

何かで代用出来ないかと思ってたけど、やはりちゃんと買おうと今日思いました❗️

f:id:moomoon6355:20191129150931j:plain

************


喫茶去さんでお昼を食べながら
f:id:moomoon6355:20191129151034j:plain

ラグビーの本をしこしこメモ🏈

今は【セットプレー】の箇所を読んでます


友人にしつこいうざいと言われてもへこたれず
まとまったらまた長々とアップしますね✒️


**************

喫茶去さんの斜め前にあるペットサロン&ホテルのモルモルさん🐶

http://www.molemole.net/


モルモルさんが何年も入院しているおばあちゃんから預かっている田吾作(たぁちゃん)を散歩させました❗️




時間がなかったり雨だったりで
なかなか実行出来なかったお散歩


今日は午後の予約がなく、至急の用事もなく、快晴で☀️

ゆっくり2時間半、お散歩しました😀



f:id:moomoon6355:20191129151535j:plain



出発❗️
f:id:moomoon6355:20191129151606j:plain




f:id:moomoon6355:20191129151634j:plain



途中で「うんち💩」「お水」「おやつ🥞」



前に行ったのを覚えてて
カンテの前で動かないたぁちゃん(賢い!笑)


チャイを一杯飲みました☕️

カンテは公園に面したテーブルのみ、ペット連れの入店OKです🐶


たぁちゃんは大人しく公園を眺めてました

f:id:moomoon6355:20191129151931j:plain




f:id:moomoon6355:20191129152000j:plain



白柴のくまちゃんとお友達に♥️

田吾作は女の子(笑)
くまも女の子(笑)

飼い主さんと「お互い勇ましい名前ですね」と笑い合う😛

f:id:moomoon6355:20191129152318j:plain


今日は絶好の散歩日和でした☀️


f:id:moomoon6355:20191129152407j:plain




f:id:moomoon6355:20191129152436j:plain




f:id:moomoon6355:20191129152504j:plain




f:id:moomoon6355:20191129152554j:plain




f:id:moomoon6355:20191129152621j:plain


帰宅して着てたもの全て洗濯(動物の菌)



30分ほど夕寝してから夜のフルコースの準備します😌🌃💤



明日は月一のキャッチボール⚾️

午後はそのまま若いママさんを出張施術です🤚🤚


これで11月
ハイお仕舞い!🔚


*************


月日がたつのが早すぎて
全くそんな気分にならないですが・・・



夕寝のあとクリスマスの飾りつけをしました
🎄🎅🎁✨


f:id:moomoon6355:20191129162754j:plain




f:id:moomoon6355:20191129162822j:plain




f:id:moomoon6355:20191129162853j:plain




f:id:moomoon6355:20191129162924j:plain