ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

冬仕度

令和元年 10月18日(金曜日)



出張予約が昨夜キャンセルになり、ぽっかり空いた時間
(明日も夕方まで空いています)




扇風機を分解、きれいに掃除して仕舞い
やっと衣替え

羽毛布団もコートもマフラーも分厚いソックスも出しました


ようやく冬仕度

これで『ドンと来い❗️冬❗️』



予報が外れて良いお天気なのに
なんだか一歩も外へ出たくなくて
読書とYouTube三昧の午後でした📚️



夕方フルコースで来られる方を待っています☕️



最近セブンイレブンで買ったジュースにハマっていて、施術後お客様にも出しています

濃いめ、美味しい♥️

f:id:moomoon6355:20191018145557j:plain


************


昨日朝は介護施設へ(お母さんと花ラグ饅頭食べました🍵)


そのまま空堀に行き、帰りは好きな道を歩いて、パフでお昼を食べて

空堀に来ると必ず買って帰るパン🍞


昨夜のお客様(パン通、特にハード系が好き)に少しお裾分けしたら
今朝
「早速この週末に大量買いしに行きます!」とのメールが😀


昨日の夕飯も今日の朝も昼もパン🍞と、ひろうす炊いたん


◆PANENA
(谷六から谷町筋の東側を南へ、商店街越えてすぐ)
https://www.panena.jp/

https://page.line.me/alh5527o

***********


この夏、甲子園以外の大きな思い出が、聖子ちゃんの「39th全シングルライブ」でした


昨夜施術した方にそのライブのことを教えてもらいました


何度も行ったTさん
あの日はツアー最後日だったからか、それまでにはなかったことがたくさんあったと教えてくれました


松本隆さんが来られてたこと

◆その横には聖子ちゃんのお母さんが来られていたこと(90近くなのに昔とちっとも変わっていなかったそう)

秘密の花園も、モッキンバードも、2回歌ってくれたこと

◆聖子ちゃんがライブであんなに泣いたこと

◆アンコールが1曲多かったこと


あの日に行けてとても良かったですねー❕と言われました😀


あのライブのDVDを買おうかどうしようか迷ってるくらい(笑)



声も歌も1985年頃の聖子ちゃんが一番好きです🤗

この歌は『ボーイの季節』のB面
とっても好きな曲でした🎵

◆『Caribbean Wind』
https://m.youtube.com/watch?v=akALhVZEu-k&feature=youtu.be



もしも聖子ちゃんがいなくなったら
美空ひばりを慕う人と同じ気持ちになるのでしょうか



****************


昨夜施術のあと深夜ゆっくりドラフトをチェックしました👀

(今朝、スポーツ新聞2紙購入📰)



阪神は高卒ばかり5人! ビックリ!

例年、大学や社会人の゛即戦力゛ばかり採る阪神が、
今年は高校生を採りまくりー

しかも甲子園で活躍した子ばかり(笑)

日ハムも驚く「熱闘甲子園」ドラフトやん😀



~~~~~~~~


私が気になっていた近江高校のピッチャー林君は、「ドラフト大本命」と言われながら、どの球団からも指名されませんでした

彼の現在の心中を思うとやりきれません

キャッチャーの有馬くんと共に2年生バッテリーで望んだ去年夏の甲子園
準々決勝で金足農にさよならスクイズ&ホームスチールを決められて
しばらくマウンドにうずくまってボーゼンとしていた林君

その後お寺で修行して、マウンドに立つ時は必ず短い黙祷をしていた林君

今年の夏も不運な負け方で甲子園を去りました


卒業して就職先で野球頑張って、3年後にドラフトで名前を呼ばれる素晴らしい投手になってください!
(高卒は3年たたないとプロに入れない)
(女房の有馬くんは大学進学)

くじけるな❗️林君❗️
https://www.instagram.com/p/B25ewDUANdB/?hl=ja


***************

スポーツネタが続きますが


ラグビーW杯、英BBCの記事にジンとなりました

スコットランドのスポーツ担当記者が書いた記事です


「日本の機敏さを伴った正確性は驚くべきものだった。

日本はスコットランドが犯したどんなミスもすべて食い尽くした。

日本のラグビーは容赦なく、そして見事だった。」



~~~~~~~~~~~

(以下、日本のラグビーW杯記者)


ラグビーは「尊重」のスポーツとも呼ばれる。

共に戦う仲間を尊重し、対戦相手をも尊重する。

レフリーやファンに対しても敬意を払う。

そんな背景を持つからこそ、ルーツや言語、文化が違う選手たちが、互いに理解し合える。


「好きな町に暮らし、その国を代表して戦う。そこがラグビーのいいところ」


ONE TEAM──
ひとつのチームに、が日本代表ヘッドコーチ、ジェイミー・ジョセフ(49才)が掲げるスローガン。


ラグビー日本代表は、異なるルーツを持つ仲間を寛容に受け入れ、ひとつのチームになった。

そんな日本代表に声援を送り続ける私たちファンも、ONE TEAMの一員だ。

だからこそ、1つひとつのプレーに、そして、勝利の喜びに、涙できるのである。


**********

■明日19(土)と、20(日)日本戦

花園ラグビー場は無料解放して、パブリックビューイングになりますよ❗️🏈

https://www.rugby-osaka.hanazono.pref.osaka.jp/rwc2019/event/2019/1041.html


🏈19日のイングランド対オーストラリア戦(16時15分キックオフ)と、ニュージーランドアイルランド戦(19時15分キックオフ)は予定通り


日本代表の決勝トーナメント進出を受け、20日、日本対南アフリカ戦(19時15分キックオフ)のパブリックビューイングを急きょ決定。

2日間、710インチの大型ビジョンで試合を放映する。



その手前のショップではW杯グッズも販売されるし(桜ジャージも?!)

その並びのパン🍞も和菓子🍡も美味しいですよ❗️


W杯準々決勝はぜひ花園へ!!!

f:id:moomoon6355:20191018151018j:plain

f:id:moomoon6355:20191018151036j:plain



さっき郵便局に行ったら
f:id:moomoon6355:20191018145700j:plain