ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

くまモン体操

これから体操にダンスを加えることにしました!



今、デイサービスや介護施設でお年寄りのダンスが凄く流行ってるんです💃

認知症予防やロコモティブシンドロームの予防です

お年寄りのhip-hopダンス、凄いですよ❗️


考えたのがノリの良い『ソーラン節』


次はもっと長くて、もっと全身使う何か楽しい曲ないかなあ、とずっとYouTubeとかで探してました


今朝突然!ひらめいたのです👀

そうだ!くまモン体操があるじゃん!!!


これなら昔覚えたのでちょっと練習すればすぐに踊れます❗️


石切の皆さんには、今日から何回かに分けて振り付けを覚えてもらいます🎵


くまモン体操はちびっ子たちに大人気♥️

お孫さんにも一目置かれますよー!なんちゃって😀


くまモン体操の次はピンクレディーか?!



くまモン体操

ちびたち、すぐに覚えるそうです
(子供の脳はお遊戯をすぐに覚える)

くまモンは手足が短いので
うしろのお姉さんの動きで覚えてください💃


https://youtu.be/A1AQMER4g8g

f:id:moomoon6355:20191002165439j:plain