ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

新しい椅子

令和元年 10月1日(水曜日)



午前は介護施設にお母さんを運動&ほぐしに行きました
カーテン全開してお日様の光を入れました

どんぐりころころを元気に歌ってくれました(ゆっくりゆっくり)


オイルを肝臓辺りに塗って、手で温めると ➡️ 足が少し温かくなりました
エドガーケイシー療法を思い出して)

体温生産の第一位は筋肉
第二位が肝臓です
肝臓を元気にすると体の底上げにもなります


ベトナム人のGちゃんが日本語覚えられないと元気なかった

私も今ベトナムに行って働いたら、と想像したら・・・無理だー(>_<)

日本語覚えるのにいい本を今度図書館で見てみよう(それをコピーする)


***************

午後からはご夫妻を連続でフル施術しました

ご夫妻が昔から知っている料理人が
今夜のNHKプロフェッショナルに出るそうです❗️


工学部のエンジニアから料理人に転身されたそう


『地球と対話する』料理は
本当に素晴らしいお味だそうです!


デザートもしばらくは食べることが出来ないくらいに素晴らしいと


生きてるうちに一度くらいは食べておきたい料理、か・・・

肥後橋かぁ

でも今夜のテレビでしばらくは予約が取れないんだろうなぁ~

■至高の“点”、ここに極まれり~料理人・米田肇

https://www4.nhk.or.jp/professional/x/2019-10-01/21/2884/1669554/



ムウアロハにお二人で来られたときの椅子をやっと買いました

今日奥様のJさんにお初で座ってもらいました🙌


家具は特に「これやー!」って惚れないと買わないので
お二人の時は鏡の前の椅子をうんしょうんしょと運んできてました


この籘の椅子は箕面の雑貨屋さんで一目惚れ😵💘


新しい椅子
よろしくお願いします

f:id:moomoon6355:20191001191237j:plain


10月なんですね
暑い!!!☀️😵💦