ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

坂の町

令和元年 9月19日(木曜日)



朝、介護施設のお母さんのところへ


脚のマッサージしながらふと見ると

Softbankのお父さん犬を抱くお母さんの手の美しさ
80代の手じゃないですよね

f:id:moomoon6355:20190919161158j:plain


足指と足首をしっかり動かすと
冷た~い足が一気に温かくなってきます

(私たちも同じですよ☺️)

f:id:moomoon6355:20190919161320j:plain


帰りがけにベッドを起こしてお茶を飲ませたら全部飲みました👀

マッサージは喉が乾くもんねー🥤


**************


お母さんと言えば♥️


昨夜、おとつい午後に行った娘さんからメールが来ました😀



📩『こんばんは😊
昨日はありがとうございました。

今日の母は昨日とは見違える位元気で脚の浮腫もなく
「充実した日やわ。」と喜んでいました。

昨日むうさんに施術してもらって血流が良くなった結果だと思います。

凄いです。
嬉しくてメールしてしまいました。』


私から「3週間の入院で疲れてしまっただけで
元々もってるお母さんの明るさと元気とたくましさが出ただけですよ~」と返信したら、


📩『いえいえ明らかに施術のおかげです』と。



もう長年行ってるお母さんが少し元気なかったので気にしてたのです

なので昨夜はほんとに嬉しかったですねー(>_<)



**************

施設からそのまま自転車で谷町九丁目



所用を済ませて谷町筋より西の静かな道を自転車押してぶらぶら


坂のある町

f:id:moomoon6355:20190919161731j:plain




かなり古い公団
いいなあ😀

f:id:moomoon6355:20190919161821j:plain






f:id:moomoon6355:20190919161839j:plain


f:id:moomoon6355:20190919162059j:plain





うわっ!何ここ?!
ここに住みたい・・・

長屋大好き
いいなあここ

思わず奥まで入って空き家がないか探しました😀

f:id:moomoon6355:20190919162012j:plain


f:id:moomoon6355:20190919162036j:plain





お昼はうちでと思ってたけど
もう1時なのでふらりとお弁当屋さんに入りました

f:id:moomoon6355:20190919162147j:plain


f:id:moomoon6355:20190919162259j:plain


f:id:moomoon6355:20190919162324j:plain

豚肉、こんにゃく、野菜がたっぷり入った味噌汁がついて600円でした🍀




空堀商店街をぶらぶら見て

秋らしい空気の中自転車こいで帰りました🚴

f:id:moomoon6355:20190919162646j:plain




帰って夕方🌆
昨日頂いた大きなしめじとごぼう利尻昆布の煮物を作りました

f:id:moomoon6355:20190919163930j:plain