ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

あといちにち

令和元年 8月21日(水曜日)



豊中から戻る阪急電車の中です




★今夜は身芯鍛です❗️😀
(19:00~20:30)
首肩の5分マッサージ付




今日は決勝戦イブ
静かな一日です




午前は石切での体操🤸‍♀️

お喋りしながら動いて(主に肩関節と股関節)
汗をかきました💦

終わってからのおしっこの熱いこと❗️😀
(内臓の血流が良くなっている)




もぐもぐタイムはハツさん持参の手作り葛饅頭でした🎵
嬉しかった~(^o^)

f:id:moomoon6355:20190821164013j:plain





実は朝、快速に飛び乗ったら・・
次は、尼崎でした(>_<)


甲子園に通った反射行動です(>_<)


尼崎から引き返して何とかギリギリ間に合いました


*************


お腹ペコペコで石切を出て
そのまま午後は豊中での出張施術でした



初めはサロンでの施術予定でしたが
新居を見がてらおうちに行くことになりました(^o^)


f:id:moomoon6355:20190821164156j:plain



おうちの近くのカフェでご飯を食べてから施術しました


◆シャンティ
http://l-shanti.com/


f:id:moomoon6355:20190821164347j:plain


f:id:moomoon6355:20190821164423j:plain


有機野菜たっぷりのキッシュランチ
とっても美味しかったです

f:id:moomoon6355:20190821164548j:plain

Kさんは豆乳ドリアと玄米おにぎり

f:id:moomoon6355:20190821164710j:plain

どちらも野菜のスープがついてます
f:id:moomoon6355:20190821164748j:plain

(出てくるまで少し時間がかかります)


ラクルカードをひいたら・・

ゾッとするほど今の私にピッタリの言葉が出てきました

ムクムク力が湧いてきました❗️





おうちに行って
1時間半みっちりからだのすみずみほぐして

5時前に出ました




さあ、帰って今日2回目の体操です🤸‍♀️




*******



明日の決勝は午後からご夫婦を施術

朝だけ、熱戦前の静かな甲子園に座りに行こうと思います
(泣きそう・・😢)





●●●●●●●●●





昨日月曜日は
京都・西院での出張施術でした


南船場のご夫婦からの紹介で春に一度施術した60代のmさん


肩の痛みから全身弱ってしまい
様々な治療をされて少し良くなってました



mさんから『むうさんの手が恋しい

どこへ行っても短時間でさくっとなので

むうさんのように私がやってほしい所を丁寧に優しく時間をかけて緩めてくれる、こんなのは他になくて


これから定期的に来てもらえますか

3週間に一度お願いしたいです』と・・・(>_<)



とてもありがたいけれど、著名な素晴らしい治療も受けられていて、私でいいのかな・・と、ふと思いました


でも


mさんがほんとうに心地良さそうにして下さって

施術をしながら少しずつですが肩の中が緩んでくるのが私にもわかって


わたしはわたしのやり方でいいんだ、わたしがいいと思うことをどんどんやっていこう❗️

阪急電車の中で強い気持ちが芽生えてきました😀




*************



スマホを見たら甲子園は7回

『よし、行ける!』

梅田から阪神で甲子園に向かいました


f:id:moomoon6355:20190821165058j:plain


ここには書けないのですが

ひょんなことから名前も知らない方のお陰で、最後に特別内野指定席に座れました(タダで)


横で緊張で写真が撮れず


試合が終わってその方が帰ってから写真撮りました
(グランド整備)

f:id:moomoon6355:20190821165207j:plain




🍎
あっ!考えたら朝から何にも食べてない!

もう夕方・・・


急にお腹がすいてきて
甲子園駅前の吉野家に駆け込み

おろし牛丼を🍜

f:id:moomoon6355:20190821165253j:plain


何年ぶりかの吉野家

七味かけまくった肉とご飯半分を食べたあと

残ったご飯にたっぷりの生姜と一滴垂らした醤油を混ぜて生姜ご飯🎵

吉野家の紅生姜は色が薄くて美味しい)

たまりませんでした~(>_<)





帰って汗を流してバナナ🍌食べて
自転車飛ばしてホタルマチのABCホール

f:id:moomoon6355:20190821165355j:plain



ずっと楽しみにしていたこのコンサート🎵🎵

f:id:moomoon6355:20190821165428j:plain


西浦達雄さんは長年高校野球に携わってこられました


代表曲はこの曲です



◆君よ八月に熱くなれ
https://youtu.be/ExyPlBPE2b8


**************


武田和歌子アナと、おはよう朝日ですの岩本アナの司会


ゲストに高校野球芸人のかみじょうたけしさんや、いけだてつやさん



そしてそして


2009年の決勝戦、9回ツーアウトランナーなしから驚異的な追い上げを見せた日本文理2番打者、

追い上げの口火をきった高橋準之助君がゲストに❗️⚾️

あのときの裏話をたけさん聞かせてくれました



緒方アナの『日本文理の夏はまだ終わらないー!!!』の絶叫が有名です
(緒方アナと武田アナは夫婦)



*決勝戦だけは特別、
2校だけが試合前のアップから球場で出来る




*中京対策を練ろうとチームみんなでビデオを見ていたら、今年で引退の面白い監督さんが、「今さら研究しても無理じゃ無理じゃ。
明日実践の中で対応していけー」と早く寝かされたこと(笑)





*あの絶対取れるファウルフライのポトンは、中京のサードがよけなかった文理のサードコーチャーと小さくぶつかってメンチをきってる間にボールが風に舞ったこと





*その夜宿泊先の肥後橋アパホテルの周りに千人以上が集まったこと


新潟は甲子園での勝率が47都道府県の中で最下位だったので、地元の盛り上がりが凄すぎて
去年の金足農業の子らの動揺が良くわかると


「感動しました!」という手紙が千通学校に届いたこと



などなど

大手広告代理店に勤める27才の高橋君の話が面白過ぎて




いけだてつやさんも横浜隼人の地面を這うトンボを生披露してくれました🎵😍🎵




いけだてつやさんや高橋君も一緒に西浦達雄さんの歌を聴いてました🎵





曲の全てが高校野球の番組や甲子園で流れていたのでほとんど知っていて

懐かしかった~~🤣






ABCホールを出たのは9時半過ぎてました

気持ちが高揚したまま中之島の川沿いをゆっくりペダルこいで帰りました

川風が心地良かった


f:id:moomoon6355:20190821165529j:plain




明日で終わるのかぁ・・・・😭




とうとう夏が終わります☀️




この曲も好きでした🎵


◆『あとひとつ』FUNKY MONKEY BABYS

(えっ、マーくんなの?!
めっちゃかっこいい~♥️)

https://youtu.be/ir5cF-EvBig