ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

昨日は凄い1日に

令和元年 8月18日(日曜日)



今日は珍しく妹が友達と朝早くから出掛けて夜まで実家で一人です

あっ、ふくもいる(笑)

f:id:moomoon6355:20190818092808j:plain


f:id:moomoon6355:20190818113100j:plain



うっしっし

今日は1日テレビにかじりついて観戦や😀😀😀




今日は3750校から勝ち残った(6月の予選からまだ一度も負けていない)8校が全て出揃います

(準々決勝が一番面白い⁉️)



********************



昨日8/17(土) そのベスト8が決まったのですが、全てが名試合でした


凄い1日でした❗️





●第1試合

高岡商は1987年、昨年、そして今年と3回戦に進んでいますが、いつもそこで負けて、準々決勝には進めていません


しかも、87年はPL学園、昨年は大阪桐蔭に、今年は履正社に負けました


またも準々決勝を大阪勢に阻まれる形になりました







●第2試合

星稜が4-1で智弁和歌山に延長14回、タイブレーク(ノーアウト1・2塁からのスタート)でのサヨナラで勝ち!
それもサヨナラホームラン!👀‼️


お客様が来る直前の出来事で、テレビの前で大泣きしました😭

Nさんが来たときめっちゃ目が腫れてました😭



星稜が死闘に決着をつけ、24年ぶりの準々決勝進出を決めました

星稜先発の奥川君は23奪三振、165球の完投でした!

(足をつりながらも痛みをこらえて一人で投げ抜いた奥川君にも感動しました)




智弁の中谷監督はお立ち台に立ってもしばらくは言葉を出せず

記者に向かってやっと絞り出した言葉は『悔しいです』







●第3試合

仙台育英が4-3で敦賀気比に勝ちました

気比が3回に3点を先制、
仙台が5回に2点を返し、
6回にスクイズとタイムリーで逆転

2年ぶりの準々決勝進出!


気比は9回、1アウト1・3塁のチャンスを作りながらも、あと1本が出ませんでした








●第4試合

鶴岡東対関東一は、9回を終わって6-6の同点で、延長戦へ

ナイターになりました



序盤互いに得点を取り合って、4-3と関東一リードで迎えた6回に鶴岡がタイムリーや振り逃げなどで逆転!

しかし、関東一も7回に同点に追いつき、ともに譲らないまま、試合は延長に進みました



延長11回で決着がつきました
関東一のサヨナラ
7-6で勝ちました



鶴岡が勝てば、夏、初の東北勢3校ベスト8だったのですが・・・


でもあとでニュースで見たら鶴岡東のナインはやり切ったように見えました

表情がスッキリサッパリしてました


先にグラウンドを引き上げる関東一のナインに、笑顔で挨拶をする様子も見られました









⚾️昨日、甲子園で朝イチからずっと観戦した人は
絶対に忘れられない一日になったと思います☀️😆🍀




とても中身の濃い3回戦、4試合でした❗️


**************


寝転んでゴロゴロ
ダラダラと1日中高校野球観戦


最初から最後まで見れるのは
開会式以来初めてです


至福だ~~🤣


f:id:moomoon6355:20190818094519j:plain



今年は特に思うのですが

ヒットではないランナー(フォアボール、デッドボール、エラー)をたくさん出したほうが負けている気がします


特に先頭打者を、フォアボール、デッドボール、エラーで出すと、必ずと言っていいほど得点されています


それだけにピッチャーのプレッシャーは大きく

キャッチャーの支えも大事になってきます