ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

台風来るぞ

令和元年 8月14日(水曜日)



★★ 身芯鍛は来週21(水)の19:00ですよ❗️★★




10号が来ますね


今石切でお昼食べてますが不穏な雲が出てきました


甲子園も台風接近の影響で明日(15日)の試合は、すべて16日に順延されます


大会は1日ずつ順延となり、決勝は22日の予定です!




15日は毎年、正午前に試合を止めて、先の戦争で犠牲に遭われた方々に黙祷を捧げていますが、今年は行われないことになりました




1日順延になったことで、星稜×智弁和歌山戦が土曜日、
準々決勝が日曜日になる見込み



またえぐい列ができそうです(;゜゜)



*************


今日は
朝甲子園(1時間余り滞在) ➡️ 石切 ➡️ 時間があれば夕方甲子園に戻れるかと思っています(今日は3試合だ!無理でした(^o^))





8時過ぎに着いたのに
内野もアルプスも既に売り切れ
(さすがお盆です)



f:id:moomoon6355:20190814122753j:plain




朝の光
f:id:moomoon6355:20190814123024j:plain




野球塔
f:id:moomoon6355:20190814123135j:plain



外野になんとか座れましたが
カメラの後ろ

でも、隙間からよく見えます

f:id:moomoon6355:20190814123107j:plain


f:id:moomoon6355:20190814130205j:plain



甲子園の風速は12m
フライの処理がとても難しそうでした


*************

今日の体操は、Jさんの旦那様がお盆休みで特別参加されました😀


汗びっしょりかきました❕


施術の前のお昼ご飯は
あっという間に売り切れる『95周年記念弁当』❗️

朝一ならありました😀

f:id:moomoon6355:20190814123433j:plain
(めっちゃ盛りだくさん❗️
体操モグモグタイムの甲子園ラスクも🍪)



明日は台風
災害になりませんようにと願うばかりです🤲



**********************


昨日は

フルコース ➡️ 甲子園 ➡️ 出張2人施術
でした



フルコースで来られたTさん、日焼けで背中が真っ赤っ赤❗️

火傷にエミューオイルはとても良いので、施術のあともたっぷり塗りました(^o^)





Tさん帰ってテレビをつけたら
智弁和歌山が立て続けにホームラン3本❕❕


阪神タイガースの中谷監督
嬉しそう♥️

f:id:moomoon6355:20190814124115j:plain

酔ったごみちゃんに携帯ぶつけられて網膜剥離になった中谷君
(それでもごみちゃんを責めなかった心優しき阪神の正捕手でした)


結局その網膜剥離から結果を出せず、他球団に移って引退

残念だーと思っていたけど
いつの間にか母校の監督さんになってました

高校野球という世界での闘いの今は、プロにはない幸せを味わっているのではないでしょうか(^o^)




洗濯と掃除を終えて聖地へ⚾️


f:id:moomoon6355:20190814124753j:plain


そうでした

午後は3塁アルプスに陽射しが突き刺さるのでした

f:id:moomoon6355:20190814124856j:plain

f:id:moomoon6355:20190814124921j:plain


あかん・・・

たまらず外野へ

f:id:moomoon6355:20190814125033j:plain


f:id:moomoon6355:20190814125104j:plain


f:id:moomoon6355:20190814125132j:plain



甲子園球場の神社⛩️
f:id:moomoon6355:20190814125229j:plain





f:id:moomoon6355:20190814125303j:plain




f:id:moomoon6355:20190814125341j:plain



日暮れの甲子園駅
(すでに明日の列が出来てました)

f:id:moomoon6355:20190814125452j:plain

************


帰って汗流して軽くご飯食べてから夜、定例の出張へ


娘さんに聖子ちゃんのコンサートの話や、甲子園で男に間違われた話をしたら

笑い転げてしばらく施術が出来ませんでした(笑)(笑)😀😀



笑いを提供出来て私も嬉しいよ~(^o^)




帰ったらすぐ熱闘甲子園が始まった⚾️


そのままいろいろ見てしまい
お風呂に入ったのは2時でした😌♨️