ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

台風明け

令和元年 8月16日(金曜日)




台風明け


昨夜は強い雨風の音で3時頃に目が覚めてから眠れず、仕方ないのでテレビを見てました



今日はこのあと
退職時に同じ部署で仲良かった同期が、3月に退職してから初めて施術に来てくれます。



さてさてどんな穏やかな毎日を送っているのでしょうか😀




「用事が済み次第行く!
11時か12時か、遅くとも1時!」

という懐かしのアバウトさ(笑)



「解ったー👍️
Kちゃんが家出たら電話ちょうだい
私も甲子園出るから」



完璧に施術準備をしてから甲子園へ

f:id:moomoon6355:20190816123823j:plain


f:id:moomoon6355:20190816123853j:plain




ライトからレフトへ
浜風とは逆方向に風が吹いて
あまり暑くない♥️




作新 = 江川
東海大相模 = 原、菅野
を思い出す関西人は多い


内野は高架下を越えて並んでいたけど

3塁の作新アルプスだけはチケット買えました😀

************

★さすがは甲子園球場

朝方まで大雨だったのが8時でこのグランド状況!


外野の芝の水をスポンジ当てて必死に吸う阪神園芸さん!


まさに阪神園芸の神業です👀‼️


f:id:moomoon6355:20190816124134j:plain
(写真:高校野球サイト)



*************



岡山学芸館、2回戦で打球を受けて顔を骨折した丹羽君、
なんと中5日で先発!


うっそォー⁉️
だ、大丈夫なの!⁉️



作新ボロ勝ち❕



****************





そのあと甲子園球場では、高野連の前の前の会長、脇村春夫さんの野球殿堂入りの表彰式が行われました⚾️


挨拶ではいつも「見逃し三振をしないように」と呼びかけていた名物会長さんでした⚾️




*************


2試合目もそのまま3塁アルプス(中京)


f:id:moomoon6355:20190816124508j:plain


f:id:moomoon6355:20190816124420j:plain




東海大相模が1点入れたところで、これから家を出るよの電話


私はすぐに球場出たけど
電話から30分後に出たらしく(ほんまアバウト(笑))




甲子園駅の自動改札はタイガース!

エレベーターのボタンはボール!
f:id:moomoon6355:20190816125335j:plain




*************


今は待ちぼうけにラジオの大音量で観戦しています


中京の物凄い打線❗️




退職したのにお盆に来んでええやん、と言ったら、

「あっそうか! 世間はお盆か! 毎日が盆休みや~」と(笑)(笑)



うっ、うらやましい・・・

私が働きだした頃定年は55才でした

ほんとなら今頃悠々自適なんやー😀



********************

昨日はもちろん昼も夜も予約キャンセルでした



午前に介護施設のお母さんのところへ


運動させて
お話して
歌も何曲か歌って


体を起こして背中で支えて
一緒にゼリー食べました😀

f:id:moomoon6355:20190816125415j:plain


今日は何にもないので
久しぶりにうみがめつうしん持ってシャムアさんへ

桃のタルトを!🍑

f:id:moomoon6355:20190816125652j:plain


久しぶりにえりさんと会って、いろいろ話したかったのだけど

お店の台風準備と、電車もなくなるので、食べるだけ食べてすぐに失礼しました

またゆっくりと~(^o^)


なかなか行けなくて
懐かしかった🎵 シャムアさん

f:id:moomoon6355:20190816130500j:plain





シャムアさんに行く前に
ここへ寄ってみました

智弁和歌山は必ずここに泊まります

今頃星稜のデータとにらめっこしてるんだろうなあ、中谷監督

f:id:moomoon6355:20190816130536j:plain



昨日午後からずぅーーーーっと押し入れの片付けしてました
黙々と



バザーに出すもの大きな紙袋3つ

45リットルのゴミ袋、5袋❕


過去の思い出も、いつか使うかもととっておいたものも、全て全て手放しました❗️



押し入れの整理は懸案事項だったのでスッキリ‼️😀


それでも押し入れの半分だけ

それでも終わったのが夜の11時でした🌃



思い出たち
さようなら👋