ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

偶然にしても。。。驚き

令和元年 7月3日(水曜日)



今日は石切体操のあと石切施術会はなしで、大急ぎで戻ってフルコースでした。


60代で一から学んだことを、すぐにプロとしてお仕事にされてる方



年齢は関係なく!
元気であれば!
やる気になれば!
何でも出来るのだと、改めて。



7時前に仕事が終わり

テレビをつけたら、絶対的王者、大阪桐蔭の取材



去年はスター軍団だったけれど、今年のチームは秋も春も負けています。


地道な練習を大切にして、みんな死物狂いで頑張ってました。

さあ、夏、巻き返しはなるのか!!

f:id:moomoon6355:20190703224123j:plain


f:id:moomoon6355:20190703224147j:plain



簡単にご飯と味噌汁食べて

溜まりまくった事務仕事や発送やお手紙の返信や・・・3時間没頭。


今夜は久しぶりに早く寝床に入れそうです。


雨が心配です



*****************

昨日火曜日は10時から「体幹体操のプライベートレッスン」➡️ 午後「フルコース」 ➡️ 夜「フルコース」と、少し慌ただしい1日でした。




でも昨日はとても不思議なことがありました。



20年勤めて退職した最後の部署に、超優秀なバイトさんが3名いました。

とても助けられていました。


特に月一度の大変な作業を毎月3人に手伝ってもらい、
そのお礼にいつも下の喫茶店からミックスジュースをとって会議室でお喋りするのが楽しみでした。


退職する時はとても寂しがってくれて、心のこもったプレゼントを頂きました。

今も大切に身につけています。

f:id:moomoon6355:20190703194205j:plain


その内の一人の方がたくさんの貴重なお土産を持ってフルコースに来てくれました。


過去の話もしたけど、嬉しかったのは「未来の話」が出来たこと。


お互いこれまで頑張ってきたのだから、未来は自分のために何が出来るか、未来の自分を楽しみに生きよう~!!!

そんな話が出来ました。(^o^)



そしてそして

そのYさんを見送ってからポストを覗くと。。。


退職時にペアで仕事していた同僚Fさんから突然手紙が届いていたのです!!!

「えっっ???」

もう心臓飛び出しそうでした!


人伝えにサロンのことや母のことを聞いて「お供えを送ったからね」というお手紙でした。



こんな不思議なことがあるんだ。


**************


月曜日はフルコースのあと夕方、南茨木に出張。



フルコースの方にこの展覧会のお話を聞いて。

8/4までに国際美術館に行こう!と思いました。

f:id:moomoon6355:20190703195605j:plain



夕方出張先にて。

田んぼの匂いって、懐かしい(>_<)

f:id:moomoon6355:20190703195330j:plain


f:id:moomoon6355:20190703195717j:plain


f:id:moomoon6355:20190703195819j:plain


f:id:moomoon6355:20190703195842j:plain


出張から8時頃に戻って
一杯やりながらの遅めの夕食


結局11時まで三杯やりながら録画番組を見てしまいました~

f:id:moomoon6355:20190703200835j:plain



よく食べてます
みつ豆(缶詰)

f:id:moomoon6355:20190703201105j:plain