ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

失って見つかる

DVDと本を紹介します。




◆LOST AND FOUND


日曜日の夕方、妹が買い物に出掛けている間に一人で見た絵本アニメ。



男の子とペンギンの友情。


語りは大森南朋でした。



チェブラーシカを思わせるノスタルジックな温かさ。



美しい絵と可愛らしさ。


懐かしさで一杯になるどこの国かわからない街並み



なんともいえない不思議な空気とスピードにどんどん引き込まれていきます



さいごは


胸が一杯になって。。。


号泣してしまいました。




そしてすぐに取り寄せました。
(英語版しかなかった)





「失って 気付く」
のではなく

『失って 見つかる』
のですね



f:id:moomoon6355:20190703202413j:plain
https://e-telewatching.net/program-guide/lost-and-found


****************


お客様から頂きました。



◆会社員でぶどり


会社員 =(社畜

お勤めしたことがある人なら

「そうそう~」
「あるある~~」
「わかるわかる~~」

共感の声、たくさん(笑)

SNSフォロワー、18万人の人気漫画。

パート2も出版されるそうです。


f:id:moomoon6355:20190703203011j:plain
(橋本ナオキ著 / 産業編集センター / ¥1100)