ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

今週土曜日の午前空きました

6/29(土)
8:00~13:00
空きました!
もし良ければ!(^-^)

*************


令和元年 6月25日(火曜日)



今日はオール出張、3件。


朝は懐かしい長瀬へ行きました。


年に一度の地域の行事にまた『体操教室』をして欲しいとの依頼。(10月)

その打ち合わせとマッサージでした。


終わってお世話役のSさんと
これまた懐かしい『おかのみ焼き』のお好み焼き!


ここ、私が知ってるお好み焼きの中で一番安くて一番美味しいのです!

たまにおかのみ焼きのお好み焼き食べたくなるんだけど、なかなか長瀬に行く機会もなくて。

今日は嬉しかったなあ\(^o^)/


ふわっふわ厚焼き玉子も絶品でした!

f:id:moomoon6355:20190625135443j:plain


f:id:moomoon6355:20190625192255j:plain


なんやかんやお喋りして家に戻り

昨夜フルコース施術が終わったのが日付が変わる頃だったので、30分昼寝。



午後はキラキラ日差しの中、自転車こいで朝潮橋のおうちに出張でした。


f:id:moomoon6355:20190625185801j:plain

信号待ちで思わず『か、カワイイ!(*≧з≦)』
f:id:moomoon6355:20190625185903j:plain


母より少し下のお母さんをしっかりほぐしました。

母にしているつもりでいつもやります。

娘さんはハーフ施術。


終わって娘さんも交えてティータイム(このひとときが楽しみ🖤)



帰りは夏の夕暮れの日差し。
大好きな時間です。

f:id:moomoon6355:20190625190258j:plain


f:id:moomoon6355:20190625190332j:plain夏みかんが実るのをいつも楽しみに通っています)




ここを通るときなぜかいつも口ずさんでしまう
「♪ホールミータイ、大阪ベイブルース♪」

f:id:moomoon6355:20190625190425j:plain


f:id:moomoon6355:20190625190632j:plain


出張先で頂いた高野山濱田屋の胡麻豆腐。

実家で作った新生姜とわさびをのせて今食べてます。

ねっとり。美味しい。

f:id:moomoon6355:20190625190143j:plain




これから夜北堀江のおうちへ。
また、お母さんと娘さんお二人施術です。


今日はお母さんが見たいドラマ(車椅子のん)が最終回とのことで早めに行きます(笑)
今夜は11時には戻れるかな


*****************


昨日は実家で朝、新生姜を酢漬けにしてから出ました。

そのまま出張先へ。

お昼は出張先の近くのスーパーでお弁当を
f:id:moomoon6355:20190625191408j:plain


Mさんに新生姜もお裾分けしました。
f:id:moomoon6355:20190625191007j:plain


お返しに頂いた人参ドレッシングが絶品でレタスアホほど食べてます。
f:id:moomoon6355:20190625191949j:plain



出張先の空
f:id:moomoon6355:20190625191213j:plain

f:id:moomoon6355:20190625191301j:plain



夜は近くの理髪店『Blue』さんがお店終わって来てくれました。


いつも顔剃りをお願いしています。
(新陳代謝がかなり良くなり、お肌ツルツルです(^-^))


■BARBER Blue
http://www.barberblue.com/smart/index.html


ブルーさんとのお喋り、お母さんのことや体のこと、楽しくてつい長話。


体のラインが変わっていたので聞くと、筋トレしているとのこと。

やはり『筋肉は裏切らない』か!


****************


このごろ

東京でKさんから頂いた鳩居堂の香袋をいつも身につけています。

いつも爽やかな心地よい香りに包まれています。

香りは暮らしを変えるなあ、と改めて。

f:id:moomoon6355:20190625135851j:plain

***************


最近、心に留めている言葉です。


f:id:moomoon6355:20190625191834j:plain