ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

3/24(日) テレビ観戦

3月24日(日曜)高校野球日記


◆甲子園スコアボード(高校野球用)の変更点


・概ね旧レイアウトを継承。プロでは割愛されていた審判名も表示

・イニング表示は11年ぶりに10回までに戻される

・球速表示は右下に移動

・英数字が明朝体からゴシック体へ
(これが巷では不評。
甲子園特有の威圧感が薄れたとか、のっぺりした感じとか)

★去年
f:id:moomoon6355:20190324130413j:plain

★今年
f:id:moomoon6355:20190324130443j:plain

*************


習志野吹奏楽部は全国屈指の実力。
習志野の応援を聞きに、甲子園に行く人も多いのです。


卒業したばかりの3年生も加えたフルメンバー205人のうち203人が甲子園に来ているそう。
アルプスでも美爆音が鳴り響いてますね、とアナウンサーが。


テレビでこれだけはっきり聴こえるのだから、現地は相当大音量なんだろうと思います。

初出場の日章学園、ちょっと雰囲気に飲まれたでしょうか。

**************


母は昼寝、明豊対横浜をこたつで妹と見ています。

明豊強い。ノーアウトランナーなしから4点か。

◆校歌を流す際に、夏は朝日放送が収録した音源を使いますが、センバツでは各校の持ち込み音源を使用します。

大分の明豊は作曲者の南こうせつがソロで歌う音源が流れてオォーっ!と驚きました。

**************

高校野球サイトより)

昨日前評判どおり圧巻のピッチングをした石川・星稜の奥川くん。

センバツ球速ランキング
153km 平生拓也(宇治山田商)、藤浪晋太郎大阪桐蔭

152km 菊池雄星花巻東)、西浦健太(天理)、安樂智大(済美

151km 山口俊(柳ヶ浦)、★奥川恭伸(星稜)

150km 松坂大輔(横浜)、大谷翔平花巻東)など

この顔ぶれを見ると、奥川君がいかに凄いかわかると思います。

2回戦は名門横浜から13点も取った明豊打線との勝負です。

************

このあと最後の試合は神宮大会優勝の札幌大谷と、部員数16名の米子東です。

f:id:moomoon6355:20190324125941j:plain