ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

球春、始まる。

寒い朝となりました。
始まります。


◆(9:00)開会式

司会:橋本由紀さん(大分舞鶴高校)、赤瀬智咲さん(呉三津田高校)

国歌独唱:菅谷茉友さん(幕張総合高校)

選手宣誓:秋山功太郎主将(広陵高校


◆1回戦

始球式:柴山昌彦文部科学大臣

(10:30)呉-市和歌山
(13:00)高松商-春日部共栄
(15:30)履正社-星稜(決勝戦?(笑))


寒いです。

f:id:moomoon6355:20190323083604j:plain

95歳の甲子園
f:id:moomoon6355:20190323083645j:plain


f:id:moomoon6355:20190323083113j:plain


f:id:moomoon6355:20190323083129j:plain


f:id:moomoon6355:20190323083718j:plain


◆完全リニューアルされたバックスクリーン!

一面化されて、ワイドになりました。
生で見るととても見やすいです。
スコア表示も楽しみです。

f:id:moomoon6355:20190323084151j:plain

*************


大荷物。

開会式だけ見て甲子園を出て
そのままキャッチボールを学びに行きます。

高校生に負けてられません(笑)


そのまま午後は南茨木のお父さんのところへ出張施術。
先週に引き続きの施術です。
エネルギー満タンで施せます。(^o^)



また施術の合間に聖地へ通う日々が始まりました。o(^o^)o


f:id:moomoon6355:20190323091045j:plain

*******************


野球界では大きな出来事がありました。

野手として初めて世界に出たイチロー

平成の終わりと共にバットを置きました。

インタビューは眠い目をこすりながら生で最後まで聞きました。

しょっぱなの『びっくりするわ』の発音は関西弁でした(笑)。


強く印象に残ったのは3つでした。


アメリカの野球は素晴らしい。でもそれを真似する必要はない。
日本は日本の緻密な野球、素晴らしい頭脳プレーの野球を突き詰めていけばいいと思う
僕はこれから草野球をしていきたい


◆神戸に税金を落としたい(笑)


◆18才の柴犬の一弓が懸命に生きようとしている姿に励まされた


イチローイチローでしかないですね。
一つの時代を築きました。


今日の開会式の挨拶でもイチローの話題が出ました。

帰国したと見せかけて極秘で今日甲子園に来てたりして(^o^)

****************


前年優勝校の大阪桐蔭センバツに選ばれず、2人だけの行進。


もうお馴染みの校歌が流れる中
前年優勝校の校旗掲揚や優勝旗返還の際、バックスクリーンに映し出されたキャプテンのなんとも言えない顔。

後ろのおっちゃんが「悔しいやろなあ」と言ってました


涙をぐっ、とこらえているように見えるキャプテンの顔に、
こちらもうっ、とくるものがありました。


◆甲子園前の桜。小さな蕾。

定点観測していきます。

勝戦の頃にはいつも満開か、散り始めか、葉桜か、です。

f:id:moomoon6355:20190323102011j:plain