ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ネットの怖さ

3月8日(金)

介護施設でお母さんをほぐして
たくさん歌歌って夕方戻りました

午前に施術した方からふかし芋を頂いて、今おやつに食べてます。
紫芋の焼き芋、めっちゃ美味しい!

f:id:moomoon6355:20190308164344j:plain

多くの方が稚拙な日記を見てくれてるのだと知ってすごく驚いたのと同時に

責任というか、軽はずみな発言に気を付けないといけないな、と思いました。

ずーっと「ひとり言」のように書いてました。
何にも考えずに。


◆9年日記が消えたこと

qoblog(コブログ)の運営会社に何かあったのだと思います。

とても丁寧なサイトだったのに
何度問い合わせてもなしのつぶて。

無料なのに広告なしでした。
収入源は???
大丈夫かな~とは思ってたのです。

シンプルな日記なので、こだわりの雑貨店など、たくさん利用していました。
皆さん困ってるみたいです。


コツコツ積み上げてきたものが一瞬で消える・・・

ネットの怖さを思い知りました。

やっぱりアナログがいいな。

通信障害もしくは停電でデータは見れない、引き出せない、消える・・・

やはり紙に残すのが一番だと
昭和の人間は思います。

****************

熊本のあきちゃんまりちゃんからハワイのお土産が届きました。
チョコレートティーなんて飲んだことない。

f:id:moomoon6355:20190308165431j:plain

お礼メールと共に『トイレに座ったら、いっつも阿蘇を思い出すよ』とトイレの写真を送りました(笑)。
f:id:moomoon6355:20190308180703j:plain


※もうひとつ届きました!
年末に嘉門達夫のライブに行ってアンケート用紙を送ったら当選したようで
嘉門達夫のシールが送られてきました!

自転車に貼りました(^o^)
f:id:moomoon6355:20190308165733j:plain

*****************

3/15 確定申告締切
3/15 センバツ高校野球組合せ決定
あとひと頑張り!春はすぐそこ!

◆日ハムの斎藤佑樹投手が週末甲子園で先発しますね。
甲子園での先発は、決勝再試合以来13年ぶりです。
f:id:moomoon6355:20190309101836j:plain


高校野球は今日から他校との練習試合が解禁となります。

◆昨夏NHK高校野球テーマソング福山雅治の『甲子園』。
センバツで引き続き使われるそうです。

◆昨夏、智弁和歌山の監督を退任した高嶋仁さんが、NHKセンバツ中継で解説を務めることが発表されました。

NHKの解説は大学や社会人野球の指導者がほとんどなので、ちょっと意外です。
f:id:moomoon6355:20190308180237j:plain

****************

明日は
くまモン誕生祭!!!
https://www.instagram.com/p/BuvGR_qgNcI/?hl=ja

f:id:moomoon6355:20190308181737j:plain(大阪にて)