ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

施術は部活?!

2019. 3. 7(木)


f:id:moomoon6355:20190308082252j:plain

朝は出張。

お父さんをお布団で1時間半みっちりほぐしてぐっすり寝てもらい、


午後はサロンで毎月来てくれる方をしっかり運動させて、ぐっすり寝てもらいました。

 

施術がどんどん変化しています。

いろいろ気付くからです。

Try&Feelの連続です。


変わらないのは

関節は優しく緩めて

筋肉が骨につながっている部分は丁寧にはがしていくこと。

 

14年前は体を「恐々(こわごわ)」触っていました。

アプローチの箇所もわからなくてやみくもでした。

覚えたことをやるのに必死でした。

触りながら気付くなんて出来ませんでした。

 

触れば触るほどわかってくるのが施術で

やればやるほど楽しくなってくるのも施術。

 

先程こばちゃんと「施術は部活だね」って話してました(笑)

(こばちゃんは尊敬する東京のロミロミストです。

葛飾区『Anyo』)



からだのすみからすみまで触ってもらって

骨も筋肉もアプローチされて

しっかりほぐしてくれるサロンに私も行きたい。

時々、ムウアロハを予約したいなあ~って思ってクスっと笑います。

 


全ての用事が終わって

コツコツ申告入力してます。

あと一週間。ヤバイ。

目も肩もパシパシ。

 

疲れた合間にするのはストレッチと動画。


◎ちょっと気分転換にくまモンはいいな~(^o^)


くまモンアカデミー ダンス部 くまモンファン感謝祭 in 東京 2019 - YouTube

(15分あります)

安室奈美恵の髪型、くまモンの口紅(笑)。

天草四郎も頑張ってます。U.S.Aも。

 

さっ、続き続き。