ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

仕事始めに

1月5日(金曜日)☀️

 

f:id:moomoon6355:20240105214014j:image

 

f:id:moomoon6355:20240105213450j:image

 

仕事始めでした。

 

13時からオイルフル

16時半からほぐしフルでした

 

話は能登地震のことばかり

ささやかな当たり前の日常を奪われた能登の人たち

孤立が200人?!

 

 

輪島の朝市でたくさんお喋りしたおばあちゃんは無事かな(>_<)

ほおっかぶりして長靴の小ちゃなおばあちゃん、干物を売っていた

 

 

遅めの夕飯を食べながら震災特集を見て胸が潰れそうです

 

 

孤立して苦しい中でもみんなで助け合う道の駅の人たち

被害が小さいからと無料で1600人を入浴させている温泉施設

4日ぶりに温かいものを食べたと喜ぶ方たち

 

災害など窮地に立たされた時に人の真の姿が出ます

 

燃え盛る飛行機から全員が脱出出来たのは、窮地の最中の一人一人全員の行動が全て

 

 

能登には今はまだ何も出来ない

何も出来ないのに辛い映像を見てもどかしさに涙が出る

落ち着いたら出来る事をしよう

 

 

*******

 

 

1月のカレンダー

野鳥の会『タンチョウ』

f:id:moomoon6355:20240105213717j:image

今北海道にどんどん飛来しています

 


f:id:moomoon6355:20240105213721j:image

 

f:id:moomoon6355:20240105213933j:image

 

北海道江差の五勝手屋本舗の縦長カレンダー

昭和ですね 懐かしいですね^ - ^

f:id:moomoon6355:20240105213824j:image
f:id:moomoon6355:20240105213832j:image
f:id:moomoon6355:20240105213828j:image

 

 

お知らせ

🙇‍♀️これまでほぼ値上げせず18年続けてきましたが、仕事の経費だけでなく生活全般の値上げで正直苦しい状態です

心苦しいですが施術代金を値上げするしかないと至りました

何もかもの値上げで皆さんも苦しいのに・・本当に申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

詳細はこれから書く『ムウアロハについて』を参照ください

 

施術の技術は18年前よりも10倍?いや何十倍向上しています

18年前よりずっと、施術に対する確かな自信が身につきました

 

値上げ分は技術と熱意でお返ししたいと思います

 

しっかりほぐして、緩めて。

ひっついてる筋肉、骨から剥がして。

これを芯にしています

 

 

2024年

20年目に突入❗️

頑張っていきます‼️

 

f:id:moomoon6355:20240105215802j:image

 

 

****

 

一度しか行ってないのに強く印象に残っている大好きな博物館

調べたら今日から再開してました

落ち着いたら行ってみようと思う

 

(石川県加賀市)

❄️中谷宇吉郎・雪の科学館

『雪は 天から送られた手紙である』

f:id:moomoon6355:20240105223352j:image

https://yukinokagakukan.kagashi-ss.com/

 

Tea room 冬の華

https://yukinokagakukan.kagashi-ss.com/facility/restaurant-cafe/

f:id:moomoon6355:20240105223513j:image
f:id:moomoon6355:20240105223509j:image