ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

映画とJAZZと

水曜日

最近は少し早く出て、桜川から座ったまんま石切に着く近鉄に乗っています

 

部屋にいるより電車に乗ってる時の方がゆっくり出来る(笑)

 

 

先週11/6の月曜日は映画とJAZZでした

 

箕面からの帰り直接難波で映画を観て

午後はフル施術

夜は1人でビルボードにジャズピアノを聴きに行きました

 

 

■沈黙の艦隊

https://silent-service.jp/

f:id:moomoon6355:20231115094620j:image

 

終わりかけにやっと観れた

 

35年前、この漫画にハマりにハマって

モーニングを欠かさず買ってました

 

部署の中で『沈黙の艦隊愛好会』が出来て

 

あしたのジョーのように『実写化は無理だろう』と思っていました。

 

いやいや大沢たかおが見事に海江田四郎を演じていました。

 

 

世界は海でつながっている

レーダーの届かない海底を静かに進み、突然その国のそばに現れる

しかもそれに核を積んでいたら?・・・

 

実は戦争で最も怖い、最も欠かせないのが潜水艦だと言う

 

35年前の漫画が今に通じている

 

その原子力潜水艦を乗っ取った海江田四郎

日米どちらの政府をも翻弄させる

 

 

映像がリアルだった

潜水艦の恐怖もリアルだった

 

素晴らしい作品でした

ただ漫画は32巻あるから映画はそのほんの一部

まだ中国も出てきていない

 

エッ?!

ここで終わり?!

 

物語の導入部で終わった

続編がめちゃくちゃ楽しみです‼️

 

もう一回観たいけど・・もっと早くチェックしとけば良かった(>_<)

 

 

それにしても

大沢たかおが怖かった・・・

 

 

■ファイナル トレーラー

https://youtu.be/GJdoaSKTKac?si=ju-tX8XYCGm24ygM

 

 

 

********

 

■クワバラアイ ビルボードライブ

f:id:moomoon6355:20231115100243j:image
f:id:moomoon6355:20231115100247j:image

 

この方のジャズピアノは、パワフルでエネルギッシュで、ものすごい躍動感で

 

世界で絶賛されている

 

ラジオで聴いて一度生で聴きたいと思っていたら梅田に来た

 

それが阪神日本一の翌日だったから

冒頭の挨拶は

 

『ここは大阪。今日はまずこれを言わなきゃいけませんね。

阪神タイガース日本一おめでとうございます‼️』

 

これでのっけから盛り上がった(笑)

 

1時間半があっという間だった

 

先にハイボールと軽食

f:id:moomoon6355:20231115100730j:image

 

f:id:moomoon6355:20231115100934j:image

 

浸りました

喜怒哀楽がピアノでわかりました

激しいのになぜか涙も出てきて

 

どこかで一杯飲んで帰ろうかと思ってたのにそれも忘れてボォーーーーっと家に帰りました

 

 

🎵ピアノ

https://youtu.be/ZPFjwK0VNX8?si=0pO9RsxBCPQH18oU